※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

お子さんが1歳7ヶ月で断乳しましたが、生理が再開しないまま妊娠した方の体験を知りたいです。どのように気づきましたか?体調はどうでしたか?

お腹にいる子も
8割女の子と言われていて
姉妹ママになる予定です😊

上の娘を完母で育てて
娘が1歳3ヶ月になるまで生理が来ず
1歳7ヶ月で断乳しました。
よく母乳を辞めたら生理が来ると聞いてましたが
断乳する前に自然に生理が来ました。

主人が長男なので跡取りとか
暗黙のプレッシャー?が義家族からあって
3人目ももし挑戦する事になるのなら
そこまで年の差は開けたくないと思っています。

生理が再開しないまま
そのまま妊娠した方は
どのように分かりましたか?
それと、体調の方はどうでしたか?
おられましたらお話聞きたいです😭

コメント

4kidsmama♡

生理がこないまま4人目を妊娠しました(´・ω・`)よくドラマにあるような、夕飯を作っていたときに気持ち悪くなりトイレで吐きました。まさか?!と検査薬をしたら陽性で次の日に病院に行きました。妊娠3ヶ月後半で(笑)

  • amm

    amm

    4人ママさんとか尊敬です😭

    生理が来ないままというのは
    今回の妊娠が分かった時
    3人目のお子様は授乳中だったのですか?
    よく母乳の方が
    生理再開が遅いと聞きますし、
    実際私も完母だから
    娘が1歳3ヶ月まで来なかったので。

    • 5月26日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    そうです(゚∀゚)3人目を授乳中で、完母でした。
    3人目を妊娠してから生理は縁がないので持ってたナプキンはほこりかぶってます(笑)
    尊敬だなんて(´∀`)
    ただ女の子が欲しかったのと、旦那にそそのかされたらいつの間にかです(笑)

    • 5月26日
  • amm

    amm

    3人目のお子様が
    何歳ぐらいの時に
    4人目の妊娠が分かりましたか?
    重ね重ね質問すみません...😰

    4人目は女の子なんですね♡
    私の2人目と同じ年になりますね♪
    うちは姉妹の予定なので
    男の子逆にいつかは欲しいです。
    ...けど、気持ちの余裕はありません(笑)

    • 5月26日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    ちょうど一歳の誕生日の前日に妊娠がわかりました(´∀`)
    母乳だったので、フェードアウトしていくかんじで断乳しました☺️
    姉妹いいですねぇ♡お揃いの服とか可愛いですもん❤️
    私は気持ちの余裕はあるけど経済的余裕はないです(笑)

    • 5月26日
  • amm

    amm

    三人共母乳ですか?

    私はどちらも余裕なしです(笑)(笑)

    • 5月26日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    3人とも母乳です(´∀`)
    初の逆子で戸惑っています(笑)

    • 5月26日
  • amm

    amm

    すごーーーい♡

    女の子はおちんちんがないぶん
    逆子になりやすいと
    産科でゆわれました😁
    上の娘も32週すぎぐらいまで
    ずっと逆子で心配してました(笑)

    • 5月26日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    そうなんですか?!(゚∀゚)
    なんせ初の女の子なので(笑)
    さきほど診てもらったら戻ってましたー♡

    • 5月26日
  • amm

    amm

    4人とも性別は自然にですか?
    それとも何か産み分けなどされたんですか?

    お互いに大変ですが
    妊婦頑張りましょう♡

    • 5月26日
  • 4kidsmama♡

    4kidsmama♡

    自然に任せました☺️
    小さい子がいる中での妊婦、大変ですよね!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月26日
  • amm

    amm

    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月26日