※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
妊娠・出産

出産前に使ったarauが赤ちゃん用か気になる。arau babyの方が良かった?

出産予定日まで1ヶ月をきり、ベビー服は水通しをしたのですが、その際にarauを使いました
。最近気付いたのですが、arauには arau baby という赤ちゃん用のものがあるみたいなのですが…やはりarau babyにしておいたほうが良かったのでしょうか…。私が使ったのは画像のarauです。

コメント

おにく

きちんとすすがれているでしょうし、極端に肌が弱い子でない限りまず大丈夫ですよ
(=´∀`)
うちは赤ちゃん用の洗剤って買ったことないです。普通にアタックとかで洗ってますよ〜☆

• maori

maori

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね(><)安心しました(T ^ T)
    ちなみに、水通しの際は洗剤使いましたか(><)?

• 5月23日
  • おにく

おにく

普通に洗いたかったんで、
    使いましたよ(*´◒`*)
    柔軟剤もかけましたが、ハミングネオ使いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月23日
  • maori

maori

そうなんですね!!安心しました( *´︶`*)ありがとうございました(><)

• 5月23日
asu

病院の助産師さんも洗剤は赤ちゃん用でなくても気にしなくていいし、よっぽど汚れ物とかじゃなければ
大人の衣類と一緒でも大丈夫と言っていたので大丈夫かと思います♪
私はさらさ使ってます!

• maori

maori

助産師さんが言うなら間違いなさそうですね!安心して良さそう…(><)
    さらさ使ってるんですね(^^♪私もさらさと悩んで結局arau買いました(._.)←

• 5月23日
  • asu

asu

ベストアンサーありがとうございます!
    さらさもよかったら使ってみてください♪
    部屋干ししてもいい香りですよ♪

• 5月23日

水通しは洗剤使わずに、水洗いだけで良かったですよ😃
あと私も赤ちゃん用の洗剤買ったことなく、ずっと大人と同じ洗剤で洗濯してます!

妊娠中買おうか悩んだ時に姉に相談したら
『いらないって!そもそも大人に抱っこされて大人の服に肌とか当たっても荒れる子なんてほとんどいないしょ?だから大人と同じ洗剤で洗っても大丈夫だよ!』
と言われて、確かにそうだなって思いました🙂

• maori

maori

水通しはなんとなく洗剤を使わないことに抵抗があって…(><)気にしすぎでしょうかね( ;∀;)

お姉さんの助言、的確すぎて完全に納得させられました(´°д°`)笑
    確かにそうですよね…!あまり神経質にならなくていいかもですね…!笑

• 5月23日
Yoshirin

私はarau babyを買ってました😊
生後1ヶ月から乳児湿疹になってしまい、1歳6ヶ月まで乾燥が目立っていたのでずっとarau babyでした👍
今は肌トラブルないので大人と一緒に洗ってますよ😄

• maori

maori

水通しの際はどうしましたか(><)?
    やっぱり赤ちゃんの体質にもよりますよね…(><)arau babyにしてから湿疹は改善されたのでしょうか?(´・_・`)

• 5月23日
  • Yoshirin

Yoshirin

水通しは洗剤を入れましたよ、どちらでもいいみたいです🤔
    乳児湿疹は1歳まで治ってまたなってを繰り返すから、なるべく刺激の少ない洗剤を使って、マメに保湿してあげてと言われてました😊
    大人は蛍光漂白剤の入っていない弱アルカリ性の洗剤を使ってましたよ💡
    肌が弱くない子であればarauで大丈夫かと思います👍

• 5月23日
  • maori

maori

なるほど!!まずは様子見ですね(><)とりあえず大丈夫そうということで、洗い直しはしないでおきます!笑
    ありがとうございました( *´︶`*)

• 5月23日