※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

双子妊娠中の管理入院について経験者いますか?必ずやってくるでしょうか?初産は自然分娩でした。

今13週の二卵性の双子ちゃん妊娠中です。初めて双子ちゃんと知ってから色々調べているんですが…1番気になるのが管理入院です‼️5歳の息子もいるので出来るだけ出産以外の入院は避けたい…二卵性の双子を妊娠した方で管理入院した方いらっしゃいますか??必ずやってくる事なんでしょうか??ちなみに1人目は切迫など全くなく40wの予定日過ぎてから自然分娩でした。

コメント

ポム

私が通ってた病院は、34w過ぎたら入院しなきゃいけない決まりでした☆
治療などはしてなかったので、喫茶店がある行ったり、屋上でくつろいだり、院内の図書室に行ったり、好き勝手してましたけどね(^^;)

  • ちぃ

    ちぃ

    病院に図書館まであったんですか?!すごいですね( ^ω^ )明日検診なので入院に決まりがあるのか聞いてみます。ありがとうございます😊

    • 5月22日
scyママ

私は、切迫で27週から産むまで入院してました!!
でも、27週で入院しなくても、32週から何かなくても管理入院予定でした。
何かあったときに、対処できるようにとのことです。

  • ちぃ

    ちぃ

    めっちゃ大変でしたね(T . T)やはり管理入院は双子ちゃんならではなんでしょうか…心構えも必要ですね(T . T)ありがとうございます😊

    • 5月22日
deleted user

わたしは、切迫もなかったので出産前日まで自宅ですごしてましたよ〜😊
切迫傾向がなかったのと、子供達が大きめに育っていたので管理入院なしでいけました💡

  • ちぃ

    ちぃ

    すごいですね( ^ω^ )私も管理入院なく出産したいです。

    • 5月22日
コロ

37wに入ってすぐに予定帝王切開で出産しました。
前日に手術前の処置のために入院しただけでした。

  • ちぃ

    ちぃ

    37wまでもつでしょうか…心配(T . T)管理入院ないのが理想的なんですが…帝王切開はやはり終わった後が痛みがすごいですか?

    • 5月22日
  • コロ

    コロ

    出産当日は痛くて動けませんでした。
    次の日からはスパルタで痛くてもトイレなどに歩いて行かされました。
    3日目は痛みはありましたが普通に歩いていました。
    (3日目に入院の部屋の移動があり荷物も自分でカートに詰め込み運べるほどには回復してました。)

    • 5月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    3日我慢ですね(T . T)ありがとうございます😊

    • 5月22日
なたく

うちも二卵性の双子です。
個人病院で、順調なら管理入院なしの37wで帝王切開の予定だったんですが、2週間前に切迫で入院。36wに緊急帝王切開で出産しました。

  • ちぃ

    ちぃ

    二卵性の双子ちゃんでも何があるか分からないですね(T . T)緊急帝王切開なんて大変でしたね‼️心の準備しておきます。

    • 5月22日
deleted user

二卵性の双子を昨年出産しました。
私のかかっていた病院は、何もなければ管理入院のない病院でしたが、32週で切迫早産になってしまい、入院しました。
それから退院することなく帝王切開で出産しました。
上のお子さんがいらっしゃると、よけいに管理入院したくはないですよね(>_<)
私も旦那が心配で入院は極力したくはなかったです(^^;;

  • ちぃ

    ちぃ

    32wから大変でしたね(T . T)やはりみなさん管理入院が多い様で…こればっかりは過ごしてみないと分からないですね(T . T)緊張します。

    • 5月22日
あこぷっ

二卵性の双子を妊娠中です(^o^)
31週までは順調でこのまま入院なしで行けるかと思ってたのに今日の健診で子宮頚管が短くなってきてるとのことで32週ちょうどで入院になりました(ToT)

私も上の子達がいてるので、できるだけ家にいたかったのですが💦

保育園帰りの息子を祖母が病院に連れて来てくれたのですが息子達を見て私が泣いちゃいました(/_;)

ちぃさんも入院にならないようできるだけ安静に過ごして下さい(>ω<)

  • ちぃ

    ちぃ

    上にお二人お子さんいるとやはり無理しますよね(T . T)管理入院は双子ちゃんを産む前のゆっくり出来る時間と本では書いてありましたが…お子さんがいると寂しい思いさせてると泣いちゃいますよね(T . T)
    無事に元気な双子ちゃんが生まれます様に╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月23日