※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
産婦人科・小児科

産院の電話相談に気が引けています。今後のおしるしや破水での対応に不安がありますか?

みなさんどんなときに病院に電話相談てしてますか😅❓
わたし今までに出血したことが1回だけあって、そのときしか電話かけたことないんですけど
なんとなくうちの産院の受付の人そっけなくて、電話するの気が引けてしまいます💦
これからおしるしとか、破水とかで電話しなきゃいけないことも増えるのかもしれないんですが、、😖
みなさんあんまり気兼ねせず気になったことあったら結構電話してますか❓💦

コメント

にゃんすけ♥︎

陣痛来るまで
電話したことなかったです😅💦

  • san

    san

    そうなんですね!
    わたし内科の病院で働いていて、結構患者さんからの電話相談を受けることが多くて💦
    自分のことになるとすごく気が引けてしまってお腹痛かったりしても電話できずにいます😅

    • 5月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    お腹痛いのは
    それくらいなら普通にありましたが
    電話はみなさんしないとおもいますよ!

    • 5月22日
  • san

    san

    それくらいって33w頃ってことですか?
    やぁたんさんのところのコメントに書いたんですが、これって前駆陣痛なのかな?という初めてのお腹の痛みがありまして💧

    • 5月22日
やぁたん

おしるしでは電話しません😅

私は陣痛

  • やぁたん

    やぁたん

    途中ですみません💦

    私は陣痛きたら電話するだけでそれまではみなさんしないと思います!
    破水したらすぐ電話してください😊

    • 5月22日
  • san

    san

    おしるしでは電話しないんですね!
    初産なので陣痛がどんなものかわからなかったらどうしようと不安です、、、⚡️
    ちなみに前駆陣痛ってありましたか?
    今日ピキッとお腹に痛みが走ることが2〜3回あって、一瞬かがみこんじゃうくらい痛いんですけど、病院電話したほうがいいのかなぁって思って悩んでいます😅

    • 5月22日
  • やぁたん

    やぁたん


    前駆陣痛って、私は無かったですよー!
    陣痛くるまでお腹が痛いってのなかったです💦

    出血とかありましたか?
    ないなら様子を見るといいと思いますが、陣痛は生理痛のような痛みなのでそれはまた違うような。。

    あまりにも心配なら病院に電話するのもいいと思いますが、気にしすぎ、神経質になるのよくないですよー!

    たまに痛くなるくらいなら安静でいいと思います😊

    • 5月22日
  • san

    san

    出血はないです😊
    立ち仕事してるときに3回くらい痛みを感じましたけど、その後は痛みもないので様子みてみます(^ ^)
    病院に勤めているので、どうせ「心配だったら受診に見えてください〜」と言われるのがいいとこだと目に見えてしまって、、、笑
    前駆陣痛なかったんですね!

    • 5月22日
ぷーやん

おしるしで電話しました!
病院から言われていたので(-д-。)

うちの病院の受付もそっけない…

  • san

    san

    おしるしかな?って思って病院電話したらすぐ来てくださいって言われました
    っていう人ママリ見てると結構いる気がします❣️
    先生や助産師さんとはだいぶ仲良くなれた気がするんですけど、受付の人だけどうしても業務的でなにかを聞きづらいんですよね、、😅

    • 5月22日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    うちの病院は医者はいいけど、助産師がかなり最低なのが複数…

    受付は業務的って感じです…(-д-。)

    • 5月22日
  • san

    san

    受付が業務的なのは一緒ですね!
    助産師さん最低なんですか、、、、(>_<)

    • 5月22日
ラピ

電話相談はしたことないです!
破水した時だけ電話して、そのまま病院行って出産しました😊

  • san

    san

    優秀な妊婦さんだったのですね!
    わたし内科の病院で相談員をしていて、毎日のように不定愁訴を電話で訴えてくる人います笑

    • 5月22日
匿名希望

私も陣痛始まったときに電話しただけです。

deleted user

凄くお腹痛くなった時と丸一日胎動なかった時に電話して夜間診療受けました。
夜間診療は常勤医ではなく臨時の医師なので毎回『なんでこんなことで来るんだよ』って雰囲気が凄くて嫌でした😣
赤ちゃんは元気でしたけど。

  • san

    san

    赤ちゃんの無事が1番ですけど、先生がそういう態度だとすごく嫌ですよね😠
    わたしいま自宅安静中でヒマなのでコウノドリ読んでるんですけど、鴻鳥先生みたいな優しい先生って本当にいるのかよって思います😣笑

    • 5月22日
ぶぶママ

妊娠初期の大量出血時、
出産前の破水だけです🤔

友♡悠のmama

出血した時や
お腹が張って痛い時
おりものの色がおかしいなど
なにかいつもと変わったら
電話して受診していました(^^)
またきたの?みたいな顔されても
何かあってからでは遅いので
どう思われても構わなかったので
電話し受診してました😊

出産してからも
息子のへそがじゅくじゅくなって
電話し受診してみてもらい
処置してもらいました(^^)

  • san

    san

    ダブル息子さん、、、、わたし、ダブル息子さんのような方からの回答をお待ちしてました!
    何かあってからでは遅いってそのとおりだと思います!!

    • 5月23日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    上の息子の時ですが
    もう何回行ったか分かりません(笑)
    初めての出産で右も左も
    分からなかったし
    看護士さんや先生はプロで
    それくらいで…って思われても
    ぜーんぜん気にしてなかったです(^^)
    妊娠初期から切迫って
    ずっと診断もされてたので
    朝でも昼でも夜でも
    構わず電話しまくっていました😅

    • 5月23日