※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に習い事を考えています。親子スイミングや幼児教室、英語教室を検討中です。他にオススメの習い事はありますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子に、何か習い事をさせたいと思っています。
今のところ親子スイミングか、幼児教室、英語教室あたりを考えているのですがそのほかにもオススメや実際通っていらっしゃる方のお話を聞かせてください!!

コメント

木だらけ

うちは6カ月からベビースイミングとベビーくもん通ってます!
スイミングが自分のストレス発散にもなって楽しいです!
ベビーくもんは転勤族の私には子育てのこと色々話せる先生がいて、よかったです。今では子どもも本が大好きです!

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます!

ベビースイミングはそういう面でも今のところ第一候補なんですよ!

なるほど、ベビーくもん!私が社交的な方ではないので子育てのこと聞けるのは魅力的です笑。

• 5月22日
  • 木だらけ

木だらけ

グッドアンサーありがとうございます!
    ベビースイミングママ友まではいかなかったですけど、顔見知りのママができたりして少しおしゃべりするだけでも全然違いました。

ベビーくもんは辞めようと思えばいつでも辞められるし、早期教育の一歩って感じですかね。あまり構えなくても始められるのでよかったです!

• 5月22日
みゆ

今は上の子が幼児教室に通ってます!
スイミングと迷ったのですが、今は春休みなど短期教室に通わせてます(^^)
英語は幼児教室の教材を家でやってます☆

• げんママ

げんママ

コメントありがとうございます^ ^
    幼児教室で英語も教えてもらえるのはイイですね!
    短期教室があると気軽に通わせやすいですしね

私も通える場所にあるかどうか調べてみます!

• 5月22日