※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
サプリ・健康

乳腺炎(*_*)?昨日から左胸の脇側にシコリが出来て痛いです。授乳時にシ…

乳腺炎(*_*)??
昨日から左胸の脇側にシコリが出来て痛いです。
授乳時にシコリを軽く押しながら授乳したり、おっぱいマッサージなど、ネットで調べてやってみたのですが効果ありません(;_;)
白斑も探してみるのですが見当たりません。
シコリがある延長線の乳輪部もゴリゴリしていてほぐしてみるのですが、詰まりが解消されません。

同じような経験された方、どのように詰まり取りましたか(*_*)?

コメント

みっちゅ

葛根湯を飲んでひたすら
しこりを押しながら
授乳しました!

momomom

とにかく乳首から出すことです!

私も3週に1度くらい、以前はつまってました。

私の場合、乳首の栓の中のがつまってることが多いです。おっぱい根本よりも、乳首のマッサージをして、栓を開通させて、出口から出すようにしています!

桶谷式のマッサージに行って、上記のこと教えてもらいました。もちろん人によって違うとは思います。
参考にしてください☆

(*´ω`*)

私はしこりから切開になりました。よくしこりを押して飲ませてと言われますが、しこりがある部分を寄せて飲ませて下さい。押すのはダメと言われました。
私は押しまくり、酷い炎症をおこして膿がたまり、乳腺膿瘍になり切開になりました。
あとそれが無理だった場合はおっぱいマッサージに行かれた方が良いと思います。私はしこりを一週間放置な感じでこうなったので。
助産師さんがとにかく異変があれば素早く行動と言われました。
母乳がよく出る人は悪化が早いと思います。私はおっぱいマッサージしに一週間後に行きましたがなくならず、2週間以内に皮膚がぶよぶよまで行きました(>_<)