
貯金は毎月余った額をそのまま回してますか?毎月いくらと決めてその額抜いてますか?貯金専用口座も作ってますか?
貯金は毎月余った額をそのまま回してますか?
毎月いくらと決めてその額抜いてますか?
貯金専用口座も作ってますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月)

ママリノ
給与から天引きにして指定口座に移動させてます。

はじめてのママリ🔰
給与から天引きと
給与口座から自動的に積立して
そこから残った分は貯金用口座に移動させてます!
ここ数ヶ月残ってないですが😂

ちゃん
貯金専用口座あり
天引きしている口座と
別な口座に決まった額貯めて
余ったらそれも貯めてます💰

はじめてのママリ🔰
みなさん給料天引きされてるんですね🥺そんな事出来るのすら知らなかったです😭
ありがとうございました♪

ママリ
貯金は最初にいくらと決めて貯金用口座に移し、1ヶ月終わって余ったお金も貯金口座に入れています。
-
はじめてのママリ🔰
私も給料天引き方法がよく分からないので全く同じパターンで行こうかなと検討してます!
現金引き出して貯金分や引き落とし口座に必要分入れてその月使って余ったのを貯金口座に入れるとかですか??
全てカード管理してその口座から引き落としされるようにして残ったのは自動的にその口座に貯まってくとかですか??- 3月28日
-
ママリ
私は基本カードは使わないので現金です。
旦那の給与が入る口座を管理しているので給料日に必要分(使う分と貯金分)をおろして、貯金分は別口座へ入れています。
毎月使う分(食費などの変動費)もいくらと決めているので、それが余れば翌月の給料日の時に貯金分に合わせて入れるようにしています。- 3月28日
-
はじめてのママリ🔰
私も今同じような感じです!
貯金口座新しくしたのでまーさんの家のやり方参考にさせていただきます!ありがとうございます😊- 3月28日

はじめてのママリ🔰
先程コメントしたものです🙌🏻
給与から天引きは会社によるかもですが利率がいい事が多いのでやっていて
給与が入る銀行口座で勝手に定期みたいに引き出せない口座に積立はほとんどできると思いますよ🎶
周りはそれしてる方も多いです!
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます🥺
よく考えたら今は育休中でストップしてますが私自身が財形預金というやつで給料とボーナス自分で決めた額を申請しないと引き出せない口座に天引きされてるのですがそれと同じ感じでしょうか🥹たまに奨励金が入ったりしてます!- 3月28日
-
はじめてのママリ🔰
それです!!
財形です💰✨️- 3月28日
-
はじめてのママリ🔰
財形の事でしたか!スッキリです☺️ありがとうございます🥹
- 3月28日
コメント