コメント
ベビ
これは、便利ですよ💓
退会ユーザー
同じく4ヶ月の男の子育ててます(o^^o)
私は2人目なので2年ぶりの離乳食作りですが
セットは使わないものもあるので
100均ですり鉢や製氷皿を揃えましたよー!
-
かお
回答ありがとうございます😄
やっぱり使わない物も入ってるんですね😅
そう思うと勿体ないですよね😭- 5月22日
退会ユーザー
買いませんでしたよ〜!
10倍がゆにする時は茶こしですり潰して、野菜を細かくするのは大根おろしをおろすので済みました★時期が短いので家にあるものでもなんとかなりましたよ😊✨
-
かお
回答ありがとうございます😄
確かに時期が短いから勿体なくて悩んでたんですよね😅
10倍粥作るの難しくなかったですか?💦- 5月22日
-
退会ユーザー
10倍粥は、水分見ながらひたすら弱火で煮てればいいので難しくはなかったですよ🎶すり潰すのはちょっと面倒ですが、お米少しだけでストック分も作れるので大変ではなかったです★
- 5月22日
-
かお
お米大さじ1でお水大さじ10で炊く感じですよね?
どれくらいの量ができるのか検討つかないのと、子供用にお鍋で作るのが面倒だな~って思っちゃいました😅
私ズボラなので😱あめきちさんすごいです😍- 5月22日
退会ユーザー
調理キット買ってませんが、ブレンダーは買いました!
とても楽ですよ!
お粥は炊飯器で炊いてます( ˙ᵕ˙ )
-
かお
回答ありがとうございます😄
ブレンダーよさそうですよね😍高いのかな~って思って全く調べてませんでした😅💦
10倍粥作るの分量とか難しくないですか?始めはひとさじだから、何日か分まとめてでも多く作りすぎそうで😣- 5月22日
うさぎ
家は離乳食始めて1ヶ月ですが、離乳食のために買ったのは小さめのジップロックと、製氷皿くらいですかねー😊
圧力鍋使っててすごく楽です♪
あとはブレンダー持ってるのでガーっとやればおしまいです♪♪
-
かお
回答ありがとうございます😄
圧力鍋は何に使う感じですか?
やっぱりブレンダーいいんですね😍- 5月22日
-
うさぎ
10倍粥も出来ますし、野菜も短時間で柔らかく出来ます😊
圧力かけるのでぎゅっとおいしさもつまってます♪♪
圧力鍋に入れて調理時間だけタイマーかけておけば、あとはほったらかしでいいので楽チンです☝️最後にブレンダーで出来上がりです(^^)10倍粥だったらお米30gに水300cc入れて火にかけて5分圧力かけて、火を消して15分くらい放置したら出来上がりですよ〜✌️
ただ、ブレンダーはある程度量がないと上手く出来ないです😭- 5月22日
-
かお
ご丁寧に作り方までありがとうございます✨
圧力鍋なら持ってるし簡単にできそうですね😍🎶
離乳食が進んだらブレンダー購入購入考えてみます😄- 5月22日
ベビ
後は、セットならこれです💓
かお
回答ありがとうございます😄
買うならこれか、ピジョンのかどっちかにしようと悩んでました😁
これはおかゆが簡単に作れるみたいでいいですよね😍
画像までつけてもらってありがとうございます❤