※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠18週6日目です。最近むくみが増えてきて悩んでいます。浮腫対策やアドバイスがあれば教えてください。

こんばんは(*^_^*)

18w6dになりました♡
胎動もぽこぽこしてきて、あー赤ちゃんいるんだと実感してきましたた♡

ですが…ここ最近むくみなのか肉肉しくなってきました∑(゚Д゚)

これは少しお腹をひっこめてます。
ひっこめてないとお相撲さんみたい。
月曜4週間ぶりの検診で怒られそう…

みなさん浮腫みとるのってどうしてますか?
アイスを毎日食べてしまいます∑(゚Д゚)
これが原因でしょうか?
便秘だし浮腫むし自分の体が嫌になります。
妊婦だから気にしないの〜🎶と言われれば、その時はまぁいっか♡そうだよね🎶となりますがお風呂入る時とかほんと自分の体見ると憂鬱になります。笑

下半身の浮腫みもひどい。

これやったらほっそりスッキリしたよー!とかあれば本当に教えて欲しいです(´・_・`)

お願いします(*^_^*)♡

コメント

美愛mama♡

私も今とても
浮腫み酷いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
特に足がヤバイです💦

お風呂に浸かったり
足を高くしたり
浮腫み取り靴下履いたり
ぐらいですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

甘いもの食べたり
飲んだりがよくないって
聞いたことあるので
少し減らすのも
良いかもですねʕ*̫͡*ʔ

みやゆっちょ

こんばんは!31週の初マタです。
私も結構浮腫んでるんですが…(╥Д╥ )

18週で浮腫んでるのであれば、後期になれば更に浮腫んでくる可能性が高いと思います!
なので、今のうちから出来る事をしておきたいですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

とりあえず、妊婦に便秘はつきもののようですが…子宮が大きくなるにつれ酷くなります。ですので早い今のうちに便秘を解消しておく方が良いかと思います( *´꒳`*)੭⁾⁾
便秘が続く事で浮腫みもそぉですが、お腹の張りも感じやすくなるそうです!
病院で相談すれば、便を軟らかくする漢方的なお薬を処方してくれるはずです(✿´ ꒳ ` )ノ
結構の病院で、マグミットと言う薬が処方されてるみたいです✩

あとは、冷たいアイスなどは控えた方が良いかもしれません。
たまにであれば良いのかもですが…やはり浮腫みの原因として冷えがあげられるので。。。私もアイス大好きなんですが…これから一段と寒くなるので、特に気をつけています(*/▽\*)
それにアイスは何気にカロリーも高いので…気を付けないとです!

冷え&浮腫み対策として、足湯はオススメですよ◡̈♥︎
私もフットバスを買ってやっていますが、足が赤くなるくらいやって丁度良い感じです!
あとは…人の手を借りてますが、整体に2〜3週間に1度行っています。もちろんマタニティ用の✩

これから何かとマイナートラブルなども増えてくるかと思いますが、色々と工夫して頑張って乗り切って下さいね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

長々と失礼しました!

ぴーちゃん

ヨガをずっとやってたので、下半身のサイズは変わらずでした!
骨盤が広がってもヨガのおかげか体型崩れず、もうすぐ二ヶ月になりますが産前と同じサイズのスキニー履けます♡
むくみは太くなる原因なので、塩分控えた食事も心がけていましたよ♡

ぷー

私なんか足は象みたいだし、手はぐーに出来ない位に浮腫み痛いです~_~;
何をしても駄目なので諦めてますが、下剤飲んで便秘解消されるとちょっと違う気がします(^∇^)
腹囲なんて102センチもありますよ(-。-;
産後20キロダイエットしようと誓いました笑

ルニー

友達が出産前の二週間、
浮腫みがひどくて入院になっちゃいました。
お見舞いに行った時、
顔も足も手もパンパンでかわいそうでした(꒦ິ⌑꒦ີ)


こないだの検診で、
甘いものもだけど
塩分の摂り過ぎも浮腫みを起こすから
気を付けてねって言われました!

塩・醤油を控えて
ポン酢や酢に差し替えるなどするといいです\(ˆoˆ )/

ままちゃん♡

ですよね∑(゚Д゚)
浮腫みってほんとうざいですw
お風呂毎日浸かってますがかなりの冷え性のためすぐ冷えてしまい…
メディキュットも履いてますが効果が得られず∑(゚Д゚)

甘いもの食べたり飲んだりするの控えてみます(*^_^*)
ありがとうございます♡

ままちゃん♡

31wになるとかなり浮腫みそうですね∑(゚Д゚)
私は19wになったばかりで全身浮腫みまくりなので31wになるのが恐怖です∑(゚Д゚)ww
今日朝から検診なので便秘のこと話してみます(*^_^*)

アイスも頑張って控えてみます…
昨日久々にマッサージ行ってきました♡
下半身浮腫んでてびっくりされました∑(゚Д゚)
出来るだけ足湯浸かったり工夫してみます♡
ありがとうございます(*^_^*)

ままちゃん♡

ヨガ興味あったんです!♡
でもどこのヨガがいいのかわからず…
飽き性なので続けられるか…って感じで初めてもないです∑(゚Д゚)

塩分控える努力してみます(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)

ままちゃん♡

わかりますー∑(゚Д゚)
自分も下半身が象です…
セルライトも。
下剤は処方されたものですか??
私も産後頑張ってみますww

ままちゃん♡

そんなに!∑(゚Д゚)
それはかわいそうに…
甘いものと塩分控える努力してみます∑(゚Д゚)

でも食べたいと思ったら食べたい性格が邪魔して∑(゚Д゚)
塩醤油をポン酢やお酢にかえるように、少し工夫すれば続けられるかも♡

ありがとうございます(*^_^*)

ぷー

セルライトヤバいです(´・_・`)
妊娠線も出てきちゃいました(^◇^;)
下剤は処方されてるものです( ´ ▽ ` )ノ私は便秘かなり酷いので、妊婦が飲める薬で出してもらってます(⌒-⌒; )

ままちゃん♡

今日ボディクリーム新しいの買って帰ります∑(゚Д゚)
私も便秘のこと今日相談してきます♡