

はじめてのママリ
昨年の4月に出産でお世話になりました。
ホテル並みのアメニティでビックリですよね😮
私は『産褥セット』『歯磨きセット』『タオル』は別で持参しました。
産褥セットは余分に持って行って大正解、出産後の尿漏れで大変なことになったので…😭
歯磨きセットは歯茎が弱いので使い慣れたのがいいかなという理由です😅
タオルはミニタオルも含めなのですが、手を拭いたりシャワー後の髪の毛を拭くようだったり等です。
コップに関しては病院にあるのは歯磨きの際に使って、別で温かいもの🆗の紙コップもっていきました!
変わってなければお茶のティーパックがあるはずなので😄

ふむ
私がお世話になった時はパジャマなかったですが!笑
落ち着いて動ける状況とも限らないので、荷物は極力減らしたい派です😂
パジャマは検査する時の先生の手間を考えて、とかもあると思うので、こまめに着替えたいとかでなければ私なら持っていかないかな。
タオルはホテルっぽい硬い質感だったので、好みがあるなら慣れたのを数枚持っていくといいかなと思います。
私のときはバスタオル、フェイスタオル、足マットの3点だったので、フェイスタオルはシャワー後に使い、トイレの手拭きや朝の身支度用には持参のものを使っていました。
コメント