※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

体重増加で自然分娩の赤ちゃんの体重について教えてください。

いつもお世話になってます(^^)✨

体重の事で(増加)産婦人科に言われなかった人で何キロ増えてどの位の赤ちゃん産みましたか?
それは自然分娩でしたか?
良ければ教えてください♡

コメント

みにぃ♥︎

10㎏くらいの増加で3000弱です!
自然分娩でしたよ(´▽`)ノ

ロイマミィー

初お産の時は、15キロ増えました!子供は予定日より1週間遅れでした!あかちゃんがうまく回転してこれなくて、そのままだと子宮が破裂するって言われて急遽帝王切開になりました。

今は、セーブして七キロ増です!

10kg増で赤ちゃんは3100g、破水から始まり陣痛〜出産まで8時間45分の自然分娩でした(*^^*)

ありすひめ

一人目のときはトータルで15kg増えましたが特になにも言われなかったです(°_°)💦産まれてきた子は3392gでした!(予定日超過10日、自然分娩)
現在二人目明日で39wですが+6kg増えました!赤ちゃんは推定2830gです!

かえとろろん

こんばんわ!
私は15キロ増
予定日より1週間はやく、朝おしるしきて夜中に普通分娩でしたが途中で心配低下、回旋異常の(息子のアゴが上手くひけてなく、上向きになっていてなかなかでてくることができなかった)ため、吸引分娩で
3020gで出産しました(^^)
ちなみに、出産前の検診時は3300g近くあると言われてました(°_°)

eri&eri

私は14キロ増でした…
予定日より4日遅れで…
陣痛から出産まで4時間の
ちゅー安産でした😚⤴
自然分娩です(^^)
子供は2958㌘でしたぁー(^-^)v

yumehasi

6.5キロ増加の3406グラム
予定日2日過ぎ
病院ついて2時間半の安産でした♪
普通分娩でした。
おまたは自然にさけて2針縫いました…。

皆様、ありがとうございます(>_<)!
私の産婦人科は全く何も言われず…
それが理由ではないのですが体重が…(;´Д`)

ありがとうございました!♡

かえとろろん

言われなかったらまだ今のままで大丈夫なんだと思いますよ!
1人目のときは私のとこの先生うるさくなかったんで笑
私なんか1週間で今1キロふえててやばいです笑

私もう体重がやばいので自分から先生に聞いたところ、二週間で1キロペースと言われました(;´Д`)
ビックリしました!
それは増えすぎな気がします…

かえとろろん

2人目妊娠中で悪阻がおちついて食べれなかった分つい暴食してしまってます笑
多分私のとこは1ヶ月1キロペースなら大丈夫だろうと思いますが
検診までまだあと2週間あるので毎日体重はかるの恐ろしいです笑
2人目なんで10キロ以下に収めたいのですが、かなりの努力が必要そうです(T_T)笑

なかなか難しいですよね(´・_・`)
私の場合、家の体重計と産婦人科の体重計の体重の差が違いすぎて…(笑)
産婦人科の方がいつも二キロ多いですm(__)m