※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

今日仕事を早退しました。熱(38.5度)気分は少しわるくて、頭痛も少々・・・…

今日仕事を早退しました。
熱(38.5度)気分は少しわるくて、頭痛も少々・・・
今朝から、右胸が痛くて冷えピタ貼ってます。
乳腺炎?てきなものなのでしょうか?
今はまだ娘に授乳をしています。
以前も胸が痛くなったことはあります。
その時は胸を冷やしてたら治りました。
熱は測ってないのでわからないですが💦
一応内科に行ったほうがよいですか?
母乳外来とかのほうがよいですか?
ていってもどこに行けばよいかよく分かりませんが・・・ちなみに住まいは土岐市で、里帰りするまではけやき通りレディースに通っていました。

コメント

めぐひまち

多分乳腺炎だと思います。
痛みのあるところにしこりはありますか??
痛くなってしまったらもう病院に行ったほうがいいと思います。
しこりが取れない限り痛みと熱は下がらないみたいですよ💦
冷やして収まるのなら様子見てもいいかもしれませんが
私は3日放置しても熱が下がりませんでした。

母乳外来とかだとマッサージしてくれますよね。
内科だと抗生物質出されて終わりかもしれないです。
母乳マッサージや桶谷母乳相談室などは近辺にないですか?
助産院など母乳育児推奨の産院ならマッサージしてもらえると思います。

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    あれから産婦人科を調べて、母乳外来している所を見つけて、そこに行きました。
    一応産婦人科の外来と同時に受診して、お薬もだして貰いました。マッサージもしてもらい、胸の痛みはまだ少しありますが、熱や倦怠感はなくなり今はスッキリしてます!

    • 5月23日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    大変でしたね💦
    でも治りそうで良かったです!
    私も先日3日放置して困って母乳マッサージ受けに行ったら
    黄色い練乳のような母乳が出てきて青ざめました๏_๏
    放置すると出なくなっちゃうらしいので、マッサージ受けられたみたいで安心しました!

    • 5月23日
1214

私もまさしく乳腺炎で辛いです。
38.5熱もあります。病院行きましたがマッサージしてもらって終わりでしたが良くなりません(。>ω<。)
母乳外来のがいいかもです(。>ω<。)

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!
    ほんと乳腺炎辛いですよね(º_º)母乳外来をしている所が見つかったので、そこを受診しました。薬も出してもらい、熱も倦怠感もなくなりましたよ!

    • 5月23日