※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが泣いて苦しそうになった瞬間に驚いた。赤ちゃんは口呼吸できないのに、泣いているときは口で吸い込んでいるように見える。窒息しそうな時に泣けないのかと思っていた。

もうすぐ3カ月の女の子育ててます。
トイレに行ってる間に、大泣きをし
「聞いたことないくらい大声で泣くな〜成長したな〜」
と思って少しして戻ったら顔にガーゼお包みがかかって苦しそうにバタバタしてました。
慌てて外して抱っこしましたが、
とっても苦しかったみたいです。
顔も真っ赤で本当にビックリしました。

赤ちゃんって口呼吸できないけど、泣いてる時は口で吸い込んでるようにも見えますが、口呼吸できてないんですよね?
窒息しそうな時は泣けないのかと思ってたので本当に驚きました。

コメント

まめ太まま

危なかったですね💦
口呼吸が苦手というだけで多少はしてるのかも…それにしても泣いてたら大丈夫ってことはないと思うので気をつけてあげて下さい。
目を話す時はおくるみが掛からないようにや、周りにものを置かないようにされた方がいいかと思います😌

  • まちこ

    まちこ

    本当にそうですね。当たり前の事でしたが、ちゃんとできてませんでした💦これからは気をつけます💦💦

    • 5月22日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    赤ちゃんの成長は早いからびっくりすることありますよね😵
    お互い気をつけていきましょう☺️

    • 5月22日