※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がいるときにしか料理ができず、冷凍食品に頼っています。保育園に通うようになると、さらに忙しくなりそうです。宅配弁当を利用した方が良いでしょうか。

みなさんどんなご飯用意されてますか?
夫がいるときでないと作れないし、いてもまともに作れていません。

昨日は冷凍のサバ味噌と、冷凍のアスパラベーコン
今日は冷凍餃子だけ。

宅配弁当?ヨシケイみたいなの
した方が良いかな?とおもいました

保育園行きだしても、連れて行って仕事行って迎え行って、
もう夜、お腹すいた、何もない、になりそうで

コメント

初めてのママリ🔰

3ヶ月ですよね!?私めっちゃ宅配弁当してましたよ!!!
慣れない育児、、昨日今日それだけ作れてるのが凄いです!!!

宅配弁当を週4とかで、あとは冷凍肉うどん、焼くだけ餃子、丼、スープ(粉末)

とかでやってました!他に足りないなーって時はお惣菜です!

  • ママリ

    ママリ

    宅配したら量決まってるし食べきれない、足りないどうしよ、結局何かしないと?とか、お金かかりすぎるかな?とか考えすぎてました。。

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎日具たくさん汁を作って、おかずはメインのみです!

「まとも」を違う形に変換すると良いですよ☺️
一汁三菜が必ずしもバランスが良いわけではないですしね。

メニューによっては、おかず増やせば脂質も高くなるわけで。
結局、ちゃんと考えて作った一汁三菜でないとPFCバランスは崩れるわけですから、以外とメイン一つのほうが偏らずに作れたりしますよ🫶
考えるのも楽ですしね😁

冷凍のサバ味噌、具たくさん汁、お米。
完璧です。

冷凍のアスパラベーコン、具だくさん汁に豆腐を足してたんぱく質をプラス、お米。
完璧です。

冷凍餃子も同じくです。
具だくさん汁でも無水鍋使うと15分程度で出来ますから、帰宅後30分以内で提供できます。

子どもがどうしてもお腹すいたとなく時は、フルーツを渡したら大丈夫です🫶
バナナ食べてくれるなら常備しときましょ🥰

  • ママリ

    ママリ

    完璧で素晴らしい助言に感謝します!!!

    • 3月28日
はじめてのママリ

冷凍食品に頼ることめちゃくちゃ多いですよ!
汁物はインスタント毎日のように使ってますし、ご飯のバリエーションも少なくて数日前に食べたものをまた作ったりしてます。

自分に余裕がある時は、娘が寝てから鶏肉や豚肉の下味冷凍をして調理時に焼くだけの状態にしたり、冷凍野菜を使って副菜の下拵えをしたりしています。

  • ママリ

    ママリ

    下拵えしないとですよね
    子どももなかなか寝ずいざ寝たらすることたくさんで何から手をつけてよいかわからないくらいです

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です。
    冷食やお弁当に頼るのも少しでも育児を楽にするコツだと思いますよ🍱

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

料理だけは一応やってて一汁三菜作ってます!
(里帰りなし夫23時帰宅)
土日は外食多めです💦

料理以外の家事が手抜きです😅

ホットクックおすすめですよ!

  • ママリ

    ママリ

    凄過ぎます!
    お子さんはどうしていますか?
    出産されていつ頃からそんな完璧にですか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してすぐからです🥹

    下の子はよく寝る&基本機嫌良いので寝てる間か1人遊びしてる時に作ってます🙋‍♀️
    上の子はすぐグズる&抱っこじゃないと寝なかったので抱っこ紐しながらやってました😅

    1歳から保育園で18:30帰宅でしたがその頃も夜寝かしつけた後に次の日のを仕込むなどとして作ってました!

    宅配弁当の味は苦手というか
    私が出来立てを食べたかったので💦

    • 3月28日