※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
子育て・グッズ

食パンに蕁麻疹が出たので、卵白か乳製品のアレルギーか心配です。ヨーグルトは大丈夫なのに、他の乳製品は大丈夫か不安です。何が原因か教えてください。

アレルギーについてです。

三月にアレルギー検査をして、卵と小麦粉の数値が少し高めでした。大豆、ミルクは大丈夫でした。先生と相談して、先週うどんを試して大丈夫でした。
今日初めて食パンをあげたら、手足に蕁麻疹が出ました。
病院で診てもらったら、卵白(オボムコイド)だろうと言われました。今は薬をのんで、蕁麻疹も引いてきました。

食パンは超熟です。裏に記載されてる成分も見て、卵白入ってないと思ってあげたのですが、入っているのでしょうか?それとも、別の、例えば、バターとか乳製品のアレルギーの可能性があるのでしょうか?ミルクは大丈夫だけど、乳製品は出るとかあるのでしょうか…。でも、ヨーグルトはいつも食べています…

わからないことだらけで…どなたか、何かわかれば、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ポン子ちゃん

うちも卵白アレルギー値が高いですが超熟ではアレルギーでないです。さすがに卵白が入いってたら問題になるかと。パンの他は何か食べさせましたか?乳製品など他の要因ではないかなーと思いました。

• じまじま

じまじま

ありがとうございます。
    他にはパンに豆乳をうすめたものをまぜたり、野菜何種類かとヨーグルトなどですが、それらは初めてではなく、今までもずっと食べていたものだったので…やっぱり超熟は卵白入ってないですよね。なんだろう〜(><)

• 5月22日
ポン子ちゃん

ちなみに野菜って何ですか?

• じまじま

じまじま

トマト、人参、さつまいも、あとツナです。

• 5月22日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

うちはですが、恥ずかしながらすぐは気づきませんでしたがナス科のものによくアレルギー(ナスやトマト、じゃがいも)が出て、さつまいもアレルギーもあります。でも今までお肌にも問題なかったんですよね?なら大丈夫だと思いますが、私も何度も食べさせてからわかったのでこうゆう場合もあると頭の隅に入れていただければ…!

• 5月22日
  • じまじま

じまじま

そうなんですね!
    ハイ…今まで何度も食べていましたが、特に変わった様子なかったです。
    以外なものにも出ることあるんですね。
    また、病院に行った時に、先生に詳しく聞いて見たいとおもいます。

• 5月22日