※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
波子
子育て・グッズ

部屋の温度が何度でエアコンをつけるか迷っています。赤ちゃんとの初夏で適温がわからず、湿度も考慮したいです。汗がかけないように気をつけたいです。

夏のように暑くなってきましたが、部屋の中の温度が何度になったらみなさんはエアコンつけますか?

赤ちゃんとの初めての夏なので夏の適温がわかりません
ちなみに今は28.7度の湿度50%です。
冷房を入れすぎて汗がかけないと熱中症になりやすいときいたこともあるのでどうしたらいいのか(´;ω;`)

コメント

mrmam*

うちは25度超したらつけてました。
設定温度を23~25度にして、涼しくなりすぎないようにしてます!

  • 波子

    波子

    なるほどです!
    たしかに、涼しくなりすぎると冷えちゃいそうなので気をつけます!

    • 5月22日
月

本当暑いですよね!!
クーラーは27度設定にしようかと思ってるのでそれを越えたらつけようかと思っています。我が家は日中はまだ大丈夫そうです。ただ夜寝る部屋が西側の部屋で寝るとき最近27度くらいあってお風呂あがりで寝かしつけするとき暑いです~(^_^;)扇風機をタイマーで首降って寝てます~

  • 波子

    波子

    まだ5月なのにこの暑さでついていけません(><)
    27度設定ですね!設定してエアコン入れてみたら涼しくなりすぎず快適でした!
    西陽が当たると夕方から一気に暑くなりますよね💦 うちも寝室がそうなるので夜もかなと思ってます😓
    うちもお風呂上りは扇風機ですが、真ん前に陣取って汗とってます( ´ ▽ ` )笑

    • 5月22日
  • 月

    うちも結局今日クーラーデビューしました😆
    寝る前に1時間つけといて、部屋を冷やしてから寝ます😊日が落ちればまだ暑くはないので、寝るときは切って寝てみます😄

    • 5月22日
  • 波子

    波子

    おはようございます☀️
    やっぱり昨日は暑くてクーラーつけましたよね〜😫
    昨日の夜は寝る前に部屋を冷やしてみたら、いつもより寝ついてからぐっすり寝てた気がします(*^^*)

    • 5月23日
ゆうあ(^O^)/

27度越したら付けてました!
もうそろそろつけ始める時期ですもんね!!

  • 波子

    波子

    27度ですね!ありがとうございます!
    暑くなる日は毎日、扇風機の角度やらエアコンをつけるかどうか悩みます(´・ω・`)

    • 5月22日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    赤ちゃんの適温の室温って23から25ですもんね!笑
    いやー、悩みますよね!つける時期!笑

    • 5月22日
  • 波子

    波子

    そうそう、色々見てみると適温がそう書いてあるんですが… 涼しくなりすぎない?って疑問に思ってて( ̄▽ ̄;)
    回答ありがとうございました!

    • 5月22日
deleted user

暑いですよね(^^;)最近。
今日今年初エアコン入れました。
家中の窓全開の扇風機でしのいでましたが、赤ちゃんのギャン泣きが止まなくて…
ミルク、オムツ抱っこしても泣き止まなくて体が熱々だったので…。
エアコンの設定温度は27度です。
部屋の温度が26度になったら入れるようにしようと思ってます。
難しいですよね〜。

  • 波子

    波子

    今からこんなに暑くて夏はどうなっちゃうのかと心配です(><)
    皆さんのを参考に、うちも今日初めてエアコン入れました!ちなみに27度設定してみたら涼しくなりすぎず快適でした!😊
    クーラーが苦手なので私も扇風機でしのいでましたが、今日みたいな暑さで抱っこも大変なのでエアコンに助けて貰うことにしました(^ω^;)

    • 5月22日