※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

愛知県で体外受精で妊娠した方、通院した病院と理由を教えてください。

愛知県に住んでる方に質問です。
体外受精(顕微授精)で妊娠した方はどこの病院に通われていましたか❓
そこの病院を選んだ理由も、もしあれば教えてください。
よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

顕微しました!
愛知県岡崎市にある
ARTクリニックみらいです。
新しく独立されたクリニックで
評判もよかったです🤗

退会ユーザー

すいません理由抜けてましたね💦
    理由は不妊専門院なところと、
    通いやすさです!
    看護師さんもとても親切で
    先生も丁寧なので
    おすすめします🌟

• 5月22日
  • ma

ma

すごくよさそうなところですね^_^
    ちょっと遠そうなので、通えないそうですが、参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 5月22日
にゃんちゅう🎵

まだ妊娠してませんが、主さんと同い年なのでコメントさせて頂きました。
来月体外をやります💨

名駅のセントソフィアに通院しています。
先生が全員女性ということ、通い易さ、本院が大須の成田病院ということで有名なところなので決めました🖐🏻

• ma

ma

同い年なんですね(´∀`)この年になると子供のいる友達が増えてちょっと焦りますよね(;ω;)
    セントソフィアは名駅で通いやすそうですよね!!先生女性なのもいいですね!!

• 5月23日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

後から結婚した友人にどんどん先越されてます😥
    会話の内容も合わなくなってきて最近は疎遠です💧
    ここまで来ると、友達の励ましの言葉も傷ついたりすることがあるので😭

セントソフィア通い易いですよ☝️️
    待ち時間も日によりますが、思ってたほど長くないです。

体外になると採卵は本院である成田病院で行うのですが、採卵前の注射や移植後の黄体管理はセントソフィアでできます🙂

転院前は普通の産婦人科で卵管造影やAIHを男性の先生にやってもらってましたが、セントソフィアは全然痛くなくて感動しました✨

同じ痛みの分かる女性だからこそと、技術力の差もあるかもしれないです。

• 5月23日
  • ma

ma

わかります!!

成田病院で体外するときは、午前中とか午後とか時間の指定はできるんですかね?

• 5月23日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

時間の指定は残念ながらできません💦
    採卵の2日前の夜にHCGの注射を打ちます。
    22時〜24時くらいの間です。

採卵当日は8時半に来院して採卵し、午後2時から3時の間に帰宅するという流れです。

ご主人の採精は持ち込みは2時間以内、院内であれば11時くらいまでに来院だったはずですよ〜😀

• 5月23日
  • ma

ma

そうなんですねー!!
    詳しく教えてくれてありがとうございます😀
    この間、2人子供がいる先輩に会ったんですが、その方も体外で授かったそうです!!
    自然に妊娠したと思ってたので、すごくびっくりしましたが、身近に体外で妊娠した人がいるとわかり勇気がでました。
    お互いがんばりましょうねー😄

• 5月23日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

BAありがとうございます😀
    意外と治療してる人、知らないだけで沢山いますよね💦

自然に授かれる人はとても幸せなことですが、この経験も無駄にはならないと思っています。

近い将来、お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように✨

• 5月24日
rinka☆mama

私は三河エリアに住んでいるのでそれ以外の地域でしたら申し訳ありません。

私は岡崎のエンジェルベルホスピタルで体外受精をしました!
当時のセンター長だった村田先生は今独立して同じ岡崎でARTクリニックみらいという名前の病院を開業し体外受精しています。(エンジェルベルホスピタルはおそらく村田先生の独立で不妊治療終了したかもです)
とても優しくて信頼できる先生でしたよ。

ちなみにその前に安城の上田真レディースクリニックという所に通っていましたがどうにも肌が合わず(笑)転院したいなーと思っていた所、周りの何人かが村田先生の所に転院するという情報を聞き私も転院しました。
私の周りで村田先生に体外してもらった方達5人はみんな妊娠・出産することができました♡

• ma

ma

他の方もARTクリニックおすすめされていたので、すごく気になります!!
    が、ちょっと遠そうなので残念です( ;∀;)
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月22日
りえんな

名古屋市内の八事レディースクリニックというところで体外受精しました。
通っていた友人に教えてもらい、きちんと説明してくれるし、体外受精までできて、自宅から車で通える範囲だったからです。

• ma

ma

お友達も通っていたなら安心ですよね!
    名古屋市内なら通えそうなので参考にさせてもらいます(´∀`*)

• 5月22日
はるちゃん

安城市の八千代病院です(^^)
岡崎に住んでるのですが、八千代病院の方が待ち時間が少ないと聞いたので、そう遠くないなかったので八千代病院にしました(^^)

またまた三河地区ですいません(T_T)

• ma

ma

待ち時間と距離は大事ですよね!!
    ありがとうございます(´∀`)

• 5月22日
りたきゅん

一宮市にあるつかはらレディースクリニック良かったですよ( ˇ˘ˇ )先生も優しくて色々親身になってくれましたよー\( ˆoˆ )/

• ma

ma

そうなんですね!!ありがとうございます(´∀`)

• 5月23日