※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

友人の出産祝いについて悩んでいます。自身も8月に出産予定で、お返しの負担や相手の希望が気になります。どうしたらいいでしょうか?

友人の出産祝いについて。
友人の子供が3月末に産まれて、産後に今度初めて会います。

出産祝いを送ろうか迷ってます。
というのも、私も8月出産なので相手もお返しが負担になるかな?と思ったり。
相手が何がほしいのかわからなかったり。

どう思いますか?

コメント

ぷに

わたしだったらお祝いあげます!
何をあげたらいいかわからなかったら、パンパースのおむつやおしりふきなどの消耗品をあげます😊👍

• あや

あや

なるほどやっぱり消耗品は使いますもんね!
    おむつケーキとかもありでしょうか?

• 5月22日
  • ぷに

ぷに

ありだと思いますよ〜〜〜!
    今生後2ヶ月くらいなら、これから使えるMサイズのテープオムツとかいいと思います😊💓

• 5月22日
  • あや

あや

なるほどこれから使えるMサイズが安心ですね!

• 5月22日
み816

私は送りあいっこしましたよ💕

少し先の服、おむつケーキなどたくさん頂きましたが
私はおむつケーキが嬉しいです!

やよこ

おむつはほんとに助かりますね❗私も友達からいくつも(サイズ違いで)いただいて、ここ1ヶ月~2ヶ月弱買わなくてすんでます(笑)
寝返りを始めると、パンツタイプが履かせやすくなるのですが、金額はやや高くなりますが…😅

ののこ

私はいつも友達に直接聞いてます!
洋服やトミカ、絵本など、その子によって欲しいものが違うので、絶対に喜んでもらえるように聞いちゃいます。
オムツは消耗品でもらって嬉しいけど、お肌に合わなかったり、苦手なオムツだったら困るかなと私は思います。

• あや

あや

なるほど確かに人によって違いますもんね(;_;)
    出産祝い何がいい?と聞かれてますか?

• 5月22日
  • ののこ

ののこ

出産のお祝いでプレゼントを贈りたいんだけど、何か欲しいものある?って直球で聞いてます😁
    サプライズでもらったときは、80サイズのズボンでした!ロンパースより上下別の方が長い期間、着られるのでもらって嬉しかったです。

• 5月22日
なおじろー

私ならお祝い渡します!
迷ったら現金が一番ですね😀
私はもらったら一番嬉しいのは現金です!