※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ЧаЧоι
妊娠・出産

28週の妊娠中で、性別未確定。名前考えたいが、『まな』を使いたい。ポリネシアの意味も考慮し、漢字2文字の名前のアイデアを募集したいです。

【赤ちゃんの名前付けについて】

現在、28週を迎えました。
日に日に大きくなってくるお腹と、動きの激しくなってきた胎動で待ち遠しい気持ちが高まってきていますヾ(o´∀`o)ノ

本日の検診では、Babyの推定体重は1341g。自分自身の体重は、なんとか+3.8kgで抑えれてますが、この後、どのくらい増えるのか恐怖です・・・・(´θ`llll)

すこしずつ、準備も進めていますが、性別が確定しないので(病院の方針で教えてくれないそうです(^_^;))、身につけるものは男女どちらでも良いもの(色)しか買えず。。。そろそろ、名前も考えたいのですが、これも男女どちらの名前も考えておかなければなりません。

個人的には『まな』と言う読みを使いたく、男の子なら『まなと・(他にありますか?)』、女の子なら『まな・まなみ・まなか・まなは』などで考えております。

『まな』という言葉がポリネシアのほうでは、霊力・神秘的な力・ミラクルパワーなどの意があるそうなので、そこに惹かれてます❤

そこで、よければ、漢字2文字の名前になるようなアイデアを頂けませんかm(_ _)m
特に、『まなと』だと、なかなか選択肢が少なくて・・・。

よろしくお願いいたします(*´∀`)

コメント

碧ちゃんmama

同級生で真夢(まなむ)って男子がいましたー
芸能人の子で愛弥(まなや)っていなかったですけー?

まなかちゃん可愛い(*´∀`)

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

ありがとうございます(*´∀`)

まなむくんフムフム(._.)φ
    愛弥くんというのも可愛いけど、私の名前に弥の字が入るので、その名前だと自分ばっかりって旦那さんに焼きもち焼かれちゃいそうですね(笑)

• 5月22日
まふぃん

真人で「まなと」って先輩いました
まぁ一発では読めないですが、後輩として特に違和感感じたことはないです

あと、私の名前が愛恵でまなえです 笑

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

ありがとうございますm(_ _)m

真人=まなと
    も、変換では出て来たりしたのですが、今でも一緒に趣味のこととかの行動を共にしたりすることもある、兄弟のように仲の良い旦那の従兄が真人(まさと)なんですよね~(;^_^A

愛恵さんなんですね。
    女の子に、『愛』が入るのって、すっごく可愛いですよね❤❤

• 5月22日
  • まふぃん

まふぃん

あ、それはちょっと使えないですね…
    人の方変えればあり…かな?

でも愛に恵まれるって可愛すぎて私には合わないなぁって感じです 笑

• 5月22日
  • ЧаЧоι

ЧаЧоι

愛に恵まれる、、、とってもいいお名前だと思います😉

『愛』と言う字は真ん中に心があるので、真心のあるって意味の字だとも聞きました😆女の子なら『愛』の字、ぜひ入れたいのですが、義姉(旦那の姉)の子供が『美愛』ちゃんというので、ここでも『愛』の字かぶりになってしまうので、、、

どのくらい近い間柄(親族、友達の子、近所の子など)だと、あまり字がかぶらないように考えなくちゃならないのか?と悩みますね😅

• 5月22日
  • まふぃん

まふぃん

名前負けですよね 笑

字被りはすごく気を使うとこですよね
    私も今名前考え中ですが、ほんと悩みます…

• 5月22日

わたしのいとこが
愛斗(まなと)です!

男の子なのに愛?って生まれた当時(もう17年くらい前です)は周りが思いましたが、本人はあまり気にしてないみたいでした!

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

ありがとうございます😊

男の子に『愛』の字を使うのが、まわりで賛否両論です。。。でも、『愛斗』も候補の1つです😉

さすがに『愛人』とは出来ないですけど、『愛』の字を使うなら、『愛斗』『愛翔』『愛登』などで候補にしてます😁

• 5月22日
なおじろー

「まなぶ」くんはどうですか?
人によっては古くさく感じるのかな…?💦
最近見かけないし、まなとくんって結構多いと思うんですよね😀
漢字で特徴出そうとするとキラキラになりそうですし😅
私はまなぶくん、好きです!

• ЧаЧоι

ЧаЧоι

ありがとうございますm(_ _)m

まなぶくん、頭良さそうな名前のイメージです(;^_^A
    うちの子、名前負けしそうです。。。(笑)

• 5月22日
ちゃーちゃん

甥っ子が愛叶(まなと)です
漢字だけ見たら女の子みたいですが…