
息子の手術に備えてコープ共済に加入しましたが、給付金をもっと得られる方法があったと後悔しています。
ちょっと失敗したなって思いました😭
息子の陰嚢が左右ずれてて診断前に手術になるかもしれないからコープ共済に入りました。
手術の可能性があるから2千円にしとけばもっと給付金貰えて息子の物買えたなって思いました😭
手術でまさか千円で10万円貰えるって思わなくて2千円なら20万で旅行でも行ける金額になってたなって思いました。
手術後に2千円から千円に金額下げたら良かったし、息子が痛い思いしたんだから最初だけ高い金額入ってたら良かったな😭
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月, 7歳)
コメント

ママリ
移動性精巣ですかね?
移動性精巣は先天性がほとんどなので、
診断されていると思いますよ。
保険おりないかと。。。
ちなみに息子も移動性精巣でした。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
移動精巣ではないです。
先天性かもしれませんが左右差があり、赤ちゃんの時には診断降りてなくて様子見ようかって医者から言われてたくらいで左右差が大きいから変だなって思い、最近になり、また病院に行き大きい病院に紹介状書きますねって言われた後にすぐに保険入りました。
その時はまだ何も診断おりてないから告知義務違反にもなりませんでした。
その後に大きい病院に行き、診察、検査したら陰嚢水腫と診断されました。
なので問題なく、保険おりましたよ😅
ママリ
そうなんですか?
紹介状書いてもらっている段階で疑いがあったと思いますが、
それで降りるなんて告知違反な気がします🥶
紹介状の中にも、
〇〇な疑いがあり…など書かれているかと思いますが。。。
まぁ、他人様のことなのでいいのですが、後で返金とかにならなければいいですね。
はじめてのママリ🔰
少し説明わかりくかったですね。
もし、良かったら紹介状書きますねって口頭で1回目言われてすぐに保険入りました。
その後に病院に行き、紹介状お願い致しますって言い病院予約して貰ってから紹介状記載して貰いました。保険会社には診断ついてないし、何の病気の疑いありとも記載なくて陰嚢に左右差がありくらいしか記載ありませんでした。
最初に行った病院でもおそらく、水が溜まってるか移動性かな?くらいで検査しないと詳しくわからないって言われました💦
だから、告知義務違反にはなりません。
はじめてのママリ🔰
あと、加えていうと最初の病院では左の陰嚢がおかしいと言われてましたが、実際は右の陰嚢が水腫だったため、告知義務違反にはならないと思います💦