※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
ココロ・悩み

出産が迫っている中、肺ガン末期の父が孫に会いたいと言っています。赤ちゃんを病院に連れて行くのは危険でしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

こんにちは、いつもママアプリにはお世話になっております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
もーすぐ出産が迫っております。私の実父が肺ガンの末期でして、余命とうとう1ヵ月もつかもたないかというところまできました。実父は私が結婚する前から常日頃早く孫の顔みせてくれよっと言うくらい孫が見たかったらしく、肺ガンだと言われてからも孫の顔がみたいと…何度も余命はあと少しと言われながらもなんとか今頑張って生きてくれていますが最近食欲もガタ落ちとなり全く食べなくなってしまいました。私は医療関係の仕事をしていたので人間食べなくなってしまったら亡くなるまで早いことを知っています。しかし父は孫の顔みるまでは頑張ると言ってくれています。赤ちゃんが産まれたら本来ならば1ヵ月検診があるまでは外出はできないはずなんですが、父の状況が状況なだけに、もし父が生きている間に子供が産まれたら孫の顔を直接みせてあげ、抱っこさせてあげたいんですが父は病院で入院しているためそこの病院まで足を運ばなければなりません。どうしても父の最後の願いを叶えてあげたく、産まれたら赤ちゃんを見せに病院まで足を運んであげたいのですがみなさんなら産まれたばかりの赤ん坊を外に連れ出すのは危険だと思われますか?みなさんがその立場になったら赤ちゃんみせに行って会いにいかれますか?長くなりましたがみなさんの個人的な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

5kids◡̈

こんにちは!
私なら、反対されても病院に連れて行くと思います💦
やっぱりご両親がいるから私たちもいるし、子どもも授かり..と考えると( ; ; )

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)そうですよね、私も父に孫の顔をみせたいといい、旦那は産まればかりの子を外にだすなんてといい顔してくれず、義母も悪気はなく産まれた赤ん坊をみせたいやろけど産まれたばかりの子を連れ出すこともできないしね〜と言われてしまい、私は間違っているのかなっと色々考え出したらわからなくなってしまって…みなさんのコメントみてやはり父にみせてあげたいと思います。

• 5月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉですよー。
    お孫さんの顔見て1日でも長くいてくれたら嬉しいじゃないですか!(o^^o)

• 5月22日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうですよね、孫の顔みせてあげることで更に余命が長くなる可能性だってあるかもしれないですしね(><)赤ちゃんが産まれるまであと少し…お父さんには頑張ってほしいです。

• 5月22日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

そぉですね♡
    少しでも長くいてくれますように♡

• 5月22日

退院の時にそのままの足でお父さんの病院に寄ってみては?それなら帰りついでですし☺️

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*確かに退院のときにそのまま父に会いに寄るのありですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)旦那はいい顔しないんですが父の命は待ってはくれないので会いにいこうと思います(>_<)

• 5月22日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私なら見せに行きます。
行かなかったらきっと後悔すると思います。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️そうですよね、父の命はいつまでも待ってくれるわけじゃないですし私も後悔はしたくないので見せにいきたいと思います、みなさんのコメントにはげまされました。

• 5月22日
みーちゃん

同じ状態なら
生まれた時に、意識がある状態なら私は連れていきます。

ずーっと会わせれなかったと後悔してしまうから…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)
    そうですよね、父の最後の願いなのでもし赤ちゃんが産まれるまで頑張って生きてくれていたら見せにいきたいと思います。私も後悔はしたくないですしね(´;ω;`)ありがとうございます(>_<。)

• 5月22日
みい

うちの母も癌で今治療中です。私の場合は妊婦の時に癌が見つかり、ちょっとの間入院してました。前々から孫が四人目となることもあり、男の子なら面倒みないからねーなんて言われてました。でもやっぱり私の子供は初めてみるわけで、とても喜んでくれてます。体が辛いながらも気分がいい時は遊んでくれたりしてます。長い時間ではないにしてもやっぱり孫は何人目だろうとかわいいと思います。ましてや、初孫ならなおさらです。お父さんが見たいと言ってるのに見せずにいて一生みてもらえなくなってしまったら後で後悔すると思います。私なら店に行きます。長い時間でなければ子供も大丈夫だと思います。
ぜひ、みせにいってお父さんを元気にさせてあげてください。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!お父さんが孫の顔を見れるようお祈りしております!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ご丁寧にコメントありがとうございます☺️
    みぃさんのお母さんもガンで治療中なのですね、しかしお孫さんみせてあげれて良かったですね(><)私はみせてあげられるか父の容態がだいぶ落ちてるところなので本当に厳しい状況にあります。しかし父も孫の顔みるまでは頑張ると言ってくれているのでなんとしてもみせてあげたい気持ちでいっぱいです。みせなかったら一生後悔しますよね!父の最後の願いぜひ叶えてあげたいと思います。みなさんのコメントよんで私は間違っていないんだってやはりみせてあげるべきなんだという気持ちになりました。ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月22日
みゆ

私も退院のその足で見せに行くと思います!
改めて家を出るのはちょっと大変かと思いますが、退院のその足でならまだマシかなと😭
旦那さんには、もし自分の親が同じ状況だったら見せに行きたいと思わないの?って説得してみるしかないですね…
あとは、病院の先生に相談してオッケーもらったからとか😣

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    退院のその足ならいいですよね(>_<)確かに改めて家を出るとなると大変な気がします。旦那は旦那で赤ちゃんの心配をしてくれている気持ちもわかるのですが父が危ない状況の中なので私としても孫の顔をみせてあげたい気持ちでいっぱいです。みなさんのコメントよんでやはりみせてあげようという気持ちになりました。今日旦那を説得したいと思います、仮にわかってくれなかったとしても後悔したくないのでみせにいきたいと思います。

• 5月22日
  • みゆ

みゆ

そうですよね(。> <。)
    他の理由で生まれたばかりの赤ちゃんを連れ出すのは納得されないと思いますが、1ヶ月経つまで待ってから見せに行くという訳にいきませんもんね😭
    後悔しない為にも絶対見せに行った方がいいと思います!!
    お父様とお子さんの生命力にかけるしかないですよね😣❤
    無事にお父様に会わせてあげられます様に😣🙏❤

• 5月22日
初めてのママリ🔰

私もみむさんの立場だったら100パーセント見せに行くと思います。
将来お子さんもその方が喜ぶと思います。
みむさんもお父様が心配な中出産間近で大変だと思いますが応援してます!
おじいちゃんとお孫さんが会える事願ってます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうですよね、父の最後の願いなんでなんとしてもみせてあげたいです。孫の顔みるまでは頑張ると言った父の言葉を信じぜひ産まれたらみせにいこうと思います。ここまできたので父にもせめて孫の顔みるまでは頑張って生きていてほしいです。ありがとうございます。

• 5月22日
あーちん

私なら何と言われても見せにいきます!
そして出来るだけ写真も沢山撮ります!!
言い方悪く聞こえてしまうかもしれませんが亡くなってたから後悔してもどうにもならないので、出来る限りやれる事をした方が良いと思います。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうですよね、亡くなってから後悔しても遅いのでみせてあげるべきですよね(>_<)
    私も旦那に反対されようが父の願いなんで叶えてあげたいと思います!

• 5月22日
  • あーちん

あーちん

そうですよ😣💦
    亡くなったら会いたくても会えないし話す事もできないんですから💦
    我が子にも出来る限りおじいちゃんとの思い出作って形に残してあげてください❗
    それで旦那が反対してきたら逆に一生私なら恨むぐらい脅しますし、無視します!
    お父さんの願い叶ったら少し元気になってくれるかもしれませんしね✨
    みむさんも色々辛いと思うので無理しないで素直にしたい事してくださいね😣❗

• 5月22日
ぽんた

私なら絶対見せに行きます!
私の父は1月に亡くなり見せる事ができませんでした。
もう少し早く子供ができていれば…と今でも思います。
皆はエコー見せれただけでも良かったねと言いますが、私は一生引きずるだろうなーと。

旦那さんが何と言おうと是非見せに行ってあげて下さい(*´ω`*)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)
    ぽんたさんもお父さんのこと妊娠中にお孫さんみせれなかったとのこと、亡くされたとのこと本当に辛かったでしょうね…私も父はとりあえず頑張って生きてくれているので子供産まれるまであと少しのところまできたのでぜひみせてあげたいです。後悔のないようにしたいと思います。

• 5月22日
ぅさ汰

私は旦那の母(義母)が全く同じ状況でした。
もちろん見せに行きましたよ!
退院の日にその足でそのまま行きました。
それから1ヶ月半くらいで亡くなってしまいましたので、見せて少しでも触れさせてあげられたことは本当に良かったと思ってます!
義母さんもとても喜んでました。
ぜひお父さんに会わせてあげてください…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    義母さんが同じ状況だったのですね、しかしお孫さんの顔みせてあげれて本当に良かったですね*˙︶˙*うちは本当にみせてあげれるかどうかいつ亡くなってもおかしくない状況なので本当に厳しいところなんですがここまで頑張ってきてくれたので孫の顔みせてあげたいしせめてあと少し頑張ってほしいです。後悔しないためにもみせに行こうと思います。

• 5月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

本当みむさんのお父さんと同じ状況でしたよ
    食事も取れなくて、体はすごくやせ細り…
    かなり前からいつ死んでもおかしくないって言われてて…
    それでも義母さんは孫の顔を見るまで死ねないと頑張ったらしいです!
    お父さんも間に合うといいですね!!
    当時を思い出して泣けて来ました…

• 5月22日
そぅ♡たぁ♡

私もぜったい見せに行きます!

だんなのひいじいちゃんが私が臨月の時肺炎こじらせてもう1ヶ月持たない、と言われ。

旦那とそこまで思い出があるわけではないけど旦那の名前をひたすら呼んでる!って言われた瞬間に、産まれたら見せてあげなきゃ…って思いました。
残念なことに苦しむのを見てられない、と38週の時家族の意思で延命措置を取り外し亡くなりました…
葬式に出れるわけでもなく一人でお留守番。

ですが、産まれて退院してすぐ遺影にですが見せに行きましたよ♡

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、やっぱりみせにいってあげるべきですよね!
    ひぃおじいちゃん亡くされて辛かったですね…遺影でも天国からきっとみてるはずなので赤ちゃんみせてあげれて天国から喜んでくれていると思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    私も後悔のないよう産まれたら絶対父にみせてあげたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月22日
ぷー

私も見せに行きます。
どうか赤ちゃんお父様に見せてあげれますように😢💕
間に合うこと願ってます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😌
    そうですよね、お父さんの願い叶えてあげたいですよね(><)みなさんだったらみせに行くとおっしゃられる回答たくさんいただいたのでやっぱりみせてあげるべきなんだという気持ちがいっそう強まりました(*^^*)お父さん本当に間に合うよう頑張って生きてほしいです。

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

見てて泣けてきてしまいました😭
    孫の誕生楽しみに本当頑張ってるとおもいます😢✨
    みむさん予定日はいつなんですか?😉

• 5月22日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

ありがとうございます(><)お父さんほんとは桜みるころまでには厳しいと言われながらなんとか今も頑張って生きてくれています。それだけ孫の顔がみたいから頑張ってくれているのかなと思えてきてしまいます。私の予定日は5月30日です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎父の為にも早く産まれてきてほしいです(><)

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

そおだったんですね😢
    神様そんな意地悪じゃないです✨
    絶対間に合ってお父さん見れると思います。
    抱っこさせてあげてください✨
    予定日まで約1週間ですね!出産頑張ってくださいね🤗💕

• 5月22日
みゆ

私もダメと言われても見せてあげたいです。
義父も同じ状況ですが、頑張ってくれていて孫2人見せれてます(*´꒳`*)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね、私ももし父が赤ちゃん生まれるまで生きていてくれたらぜひみせてあげたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎義父さん同じ状況なんですね…しかしお孫さん2人みせれて本当に良かったですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 5月23日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。旦那からは余命宣告されていつどうなるかわからないと聞いていたので...すごく頑張ってくれてます(o^^o)孫に会うまでは...と励みにはなってたみたいです。
    みむさんもお父様にみせれますように(*´꒳`*)

• 5月23日
さくさく

私も絶対に見せに行きます!
何か文章読んでて涙が出てきました💦

私の実父も状況は違うんですが、3年前ガンで余命宣告があり、ちょうど私の結婚式まで持つかどうかって感じでした。
すごく楽しみにしてくれて、それまで頑張ってくれてたのですが、結局結婚式前に亡くなりました…
なので、そこまで楽しみにされてるなら、絶対になにがなんでも見せに行ってあげた方がいいと思います(>ㅅ<)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

あきぽん☆さんの実父もガンで余命宣告されていたのですね…本当にお辛かったと思います(´;ω;`)結婚式間に合わず本当に残念ですが天国から見守ってくださっていると思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    そうですよね、頑張って生きてくれているのだから絶対みせにいくべきですよね*˙︶˙*

• 5月24日
こうはるmama

私は中3の時に実父を肝臓ガンで亡くしています。
もし私がみむさんと同じ立場でしたら絶対に赤ちゃんを連れて父に会いに行きます!
みむさんには後悔してほしくないです。
ぜひお父さんの願いを叶えてあげて下さい☆

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そんな若い時にお父さんお亡くなりになられたのですね…本当にお辛かったと思います。
    そうですよね、あとから後悔してもお父さんが生き返ることはないのでもし赤ちゃんが産まれたら絶対にお父さんにみせてあげて、抱っこさせておじいちゃんにしてあげたいです(>_<。)

• 5月24日
てぃず

絶対行きます!他の方もいってる通り退院してそのままお父様の病院行くのがいいのでは??
風邪の時期じゃないし長時間じゃなければそんなに負担はないかと😵
わたしは義父が子供がうまれた1か月後に亡くなりました。地方なので産まれたときは来てくれましたがパパママ以外抱っこできない病院だったので抱っこしてほしかったなってずっと心残りです。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    そうですよね、絶対みせてあげるべきですよね(>_<)確かに退院してその足で父の病院に行けばいいかもです*˙︶˙*旦那をなんとか説得できましたが、病院は菌だらけだから子供が悪い菌をもらいそうだと言われましたが、最後は自分がお腹痛めて産む子やしみむの中でもう決めてるんやろからみむが決めたらいいと言ってくれましたが快く賛成ではなさそうな態度の旦那にちょっとムッとしてしまいました(。・_・`。)

• 5月24日
t.a.

私もみなさん言われてるように見せに行きます!私もみむさんと似たような感じで今の子どもが生まれる2ヶ月前に父を亡くしました。父にとって初孫で白血病だったんですが弱音吐かず孫見るまで頑張るって言っていました。すごく楽しみにしててくれてたのですが残念な結果になりました。今思えば、妊娠と同時期くらいに父の病気が分かり、父の49日の前日にこの子が生まれたので生まれ変わりだったんだなって思いました。私の話を長々と失礼しました。みむさんのお子さんがお父様に会えますように願っています!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

子供が産まれる2か月前にお父さん亡くされたのですね…お孫さんみせれなくて本当に心残りですよね…私も父が肺がんだと言われ、常々孫の顔を早くみたいと言っていたのを気に子作りはじめて今の子を授かりました*˙︶˙*せっかくここまで頑張って生きてくれているし予定日まであと少しなので父には孫の顔をみるまではせめて頑張ってほしいです。今父が頑張って生きているのも孫の顔みたさからきてるのもあるのかなとすら思えてきます。父が生きている間に間に合えば絶対みせにいきたいと思います。

• 5月24日
さぁ

私も皆さんと同じように見せに行くと思います‼︎
私は中学生の時に中学生の時に父が亡くなったので、花嫁姿を見せる事も孫を抱いてもらう事も出来ませんでした。
しょうがない事ですが、息子を父のお墓参りに連れて行くと毎回父に息子を抱いて欲しかったなと思い、ちょっと悲しいです。
私はパパっ子だったので尚更です。
みむさんもお父様を大事にされているように感じますし、後悔しない選択をして下さいね‼︎
ですが病院によっては小さい子供は病室には入れない所もあるので、一度病院に確認された方がいいと思います。
そして何とかして会わせてあげられないか相談してみて下さいね‼︎

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

中学生の時にお父さん亡くされたのですね、パパっ子ならなおさらお辛かったと思います。
    みなさんのコメントをみているとみなさんもみせにいくべきだとおっしゃってくださってくれているので父が生きている間に間に合えば絶対みせにいきたいです。
    ですが病院によって小さい子供が病室に入れないこともあるのは知らなかったです(´;ω;`)あとで家族に連絡をとりきいてみます、ありがとうございます(>_<)

• 5月24日
ハム子☆

絶対会いにいった方がいいと思います!ちらっと他の方のコメント見ましたが、旦那さん、義母さん少しでもわかってくれるといいんですけどね。自分の身内がその立場だったらと考えてくれたらいいのにと思ってしまいます。
どうにかお父さんとお子様が会えることを祈っています✨

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    そうですよね、絶対会いにいくべきですよね!父のせめてもの最後の願いなのでどうしても叶えてあげたいです。このまま孫の顔みせてあげれなかったら私は一生悔やむと思います。つい2日前も実母が何か言い残すことないかきいたら孫の顔も見れずに…と弱音を吐いていたようで心が痛みます。父のためにもお腹の子ができるだけ早く産まれてくれることを願うばかりです。

• 5月24日
  • ハム子☆

ハム子☆

ほんとですね。きっと赤ちゃんもタイミングよく産まれてきてくれると思うんですけどね。どーにかなって欲しいな〜✨
    とりあえず産まれたら、お父さんかお母さんに写メ送らないとですね!
    まずは無事、赤ちゃん産んでくださいね♡

• 5月24日
しえる7

私も絶対に赤ちゃんと会いに行きます。
感染症が流行っている時期でもないし、赤ちゃんも免疫があるでしょうし、後悔したくないから行くと思います(>_<)

私も、義父を出産半年前に亡くしました。
集中治療室で意識のない義父にお腹をさわってもらいました。

旦那も悔しかったと思います。
退院してすぐに仏壇の前へ顔を見せにいきました。
知り合いはこぞって、息子に会うとじぃじに似てるといいます(^^)干支も同じなので、お義父さんに命をもらったのかなと思います。

どうか、お父様の願いが叶いますように。
みむさんもお身体大切になさってくださいね。
元気な赤ちゃんに会えますように。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

旦那は赤ちゃんだから免疫もないし病院に連れてったら悪い菌をもらいそうだと不安に思っているようです。旦那が赤ちゃんの心配してくれるのもわかるのですが父がどれだけ孫の顔をみたがっているのか、こうして今も頑張って生きていることを旦那にももう少しわかってほしいなって思います。少しは私の立場にたって考えてほしいなぁと悲しい気持ちになります。
    父のためにも赤ちゃんが産まれたら絶対みせにいきたいと思います。ありがとうございます😊

• 5月24日
すうす

病院によっては、小学生以下の子供は病室には入れないとかありませんでしたっけ?
事情が事情ですから、大丈夫だとは思いますが、当日スムーズに行くようにお父様の病院にお話ししておいた方がいいと思います。
あと、産科先生にも一応相談した方がいいと思います。
旦那様は自分親だったら?自分がその立場だったら?と説得して下さい。
ちょっと失礼ですけど、お子さんにそんな所でいい顔できない人になって欲しく無いですね…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(>_<)病院により病室に入れないことがあるとは知らなかったです。
    父の病院はホスピスというか看取りの病院なのでおそらくそこまで厳しい病院ではないと思うのですが、一応確認してみます、ありがとうございます*˙︶˙*

• 5月24日

私は、義母が去年肺がんで亡くなりました。娘は1歳になったばかりでしたが何回か病院に娘を連れて足を運びました。お義母さんは、とってもとっても喜んでくれました。最後の危篤のときも娘を連れて行ったのですが、意識も朦朧、話もできない、という状況でしたが最後の最後に、娘をお義母さんの側に寄せると、笑顔で涙していました。合わせてあげてよかったと心から思います。

どうかお孫さんのお顔を見せてあげてください。間に合いますように。お祈りしてます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)みなさんの暖かいたくさんのコメントを拝見し私も涙がでそうになります。
    娘さんを義母さんにみせてあげることができて本当に良かったですね(>_<)私も父がこのまま頑張って生きてくれているなら絶対会わせてあげたいです、お父さんをおじいちゃんにしてあげたいです。
    本当にお優しいコメントありがとうございます(´;ω;`)

• 5月24日
さきちャむ(24)

私なら反対されても連れていきます!
じゃないとお父さんが可哀想…

退院の日に連れていきたいです。
感染症でもないんだからそんなに外出しちゃダメ!ってことはないと思います。
少しの時間だけ…
ただ今の時期暑いので移動の際は気を付けてくださいね( ¨̮ )

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます( ¨̮ )そうですよね、父の命はいつまでも待ってくれるわけでないですし会わせてあげるべきですよね(>_<)
    退院の日にその足で父の病院に行き少しの時間だけならいいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    父にはなにがなんでも孫の顔みせてあげたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ありがとうございます☺️

• 5月24日

私の父も胆管がんです。父にとっては初孫です!
絶対抱いて欲しいし、会わせなかったら一生後悔すると思います。
今現在もすごく私の体のことを心配してくれてます。何1つ親孝行出来てないので孫を見せることが親孝行だと思ってます。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(>_<。)私の父にとっても初孫となります(*^^*)
    絶対会わせてあげたいですよね!
    私も父の方が病気でしんどいはずなのにお見舞いに行くたびに身体のことを気遣ってくれ次はいつ病院に行くのかときいてきます*˙︶˙*私も父の最後の願いなのでぜひ叶えてあげたいです(´;ω;`)お互いにお父さんに初孫みせてあげれるといいですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ゆーみんさんもお身体大事になさってください(*^^*)

• 5月24日
ままり

私が同じ立場なら絶対連れていきます!!
お父さん、娘の孫が世界で一番可愛くて楽しみなはず!
お父さん一日でも長くお元気でいてください!
みむさんも出産頑張ってください!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊私の父もわたし弟いてるんですけど息子より娘の孫の顔がみたいという気持ちがおっきいようです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎まして初孫なので本当に嬉しいんだと思います。後悔しないためにも赤ちゃん産まれたら絶対父にみせてあげたいと思います!!

• 5月24日
りた

私もこの状況なら必ず行くとおもいます!
あとは小児科のDrとお父様のDrに事情を話して色々、指示や協力を仰ぎます。病院や病状によっては協力してくださるDrもいますので。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    そうですよね、病院によるかもしれませんがもし病院側もOKなら絶対会いにいくべきですよね(*^^*)
    Drにも1度相談してみます、ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月24日
chii

とても似た状況だったのでコメントさせてもらいます(*^-^*)

私の祖母も、私が妊娠してから毎日体を気遣って連絡くれたり、早く孫の顔が見たいよ〜など、実家に行くと体大事にしなね〜と祖母が野菜などを持たせて本当に楽しみにしてくれていました😌💗💗
私が丁度破水して入院になった日の夜に祖母も救急車で病院へ入院。その次の日に私は無事に出産をし、実母が子どもの写真をいっぱい撮って祖母に毎日見せてくれていました。ですが、退院する前日に祖母は亡くなってしまい直接会って見せてあげることができませんでした。今となってはあの時先生に説明をしめ車イスでの外出を希望すればもしかしたら会えたのかなと後悔しています。

長くなってしまいましたが、みむ様は絶対後悔しないようにぜひ会わせてあげて下さい😌💓お父様も1日でも長くお元気でいて頂きたいです!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)おばあちゃんそこまでしてくれて本当にいいおばあちゃんだったんでしょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    私の父も二言目には孫のことばかり色々きいてきます(*^^*)自分の方が病気で辛いだろうにお見舞いに行くたびに身体を気遣ってくれ出産を心待ちにしてくれています( ¨̮ )父には後悔のないよう孫の顔ぜひみせてあげたいと思います。それまであと少し父にも頑張ってほしいと本当に願うばかりです。
    お優しいコメント本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月24日
くまちゃん

わたしも絶対見せに行きます!
少し状況は違いますが、私の祖父は何年も体が悪く自宅で酸素つけっぱなしの半分寝たきりで、動ける時もありますがゆっくりゆっくり歩くくらいでした。が!私が長女を産んだ時、産まれた事を私の母が報告したら次の日に突然入院中の部屋に訪ねてきてくれました!それも、家族に内緒で自分で車を運転して…
赤ちゃん見に来たよ☺️と車椅子に乗り看護師さんに押してもらいながら
ずっと私の体を気づかう言葉をかけてくれてました。お祝いも用意してくれていて震える字で名前など書いてありました。
5分くらいで帰ってしまいました。
そのたった5分くらいの為に、赤ちゃんの為にきてくれてすごく嬉しかったです

その1ヶ月後に祖父は亡くなりました。。
何かを感じてたのかな?
そこまでして赤ちゃんを見たかったと。
お祝いしてあげたかったと聞かされたときは涙が止まりませんでした。
でも会わせてあげられて心の底からよかったと思ってます。

すみません。話が長くなりました😭
みむさんのお父様にもみむさん自身も決して後悔がないようにしてください
赤ちゃんとお父様が会えますように。
お祈りしておきます

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

そうですよね、絶対みせてあげるべきですよね☺️
    父はこの前お見舞いに行った時病院の最寄り駅はどこだったかときいてきました、おそらく私が出産したら病院までくるつもりだったのだろうと思われましたが1人で歩くことは弱っていて無理だし父の病院からこちらの病院までは少し遠いので遠いなぁ…とボヤいていました。ご飯も食べれなくなってきているので日に日に弱っていく姿をみると孫をみるまであと少しなのにっと辛くとても悔しい気持ちになります。しかし孫の顔みるまでは頑張ると言ってくれたのでその言葉を信じ父にはなんとしてもみせてあげたいです。
    私も長くなっちゃいましたがくまちゃんさん祖父さん赤ちゃんみせてあげれて本当に良かったですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ありがとうございます(>_<。)

• 5月24日
はじめてのママリ

どうなられましたか?今更ですが凄く気になっていて…無事に赤ちゃんに会えましたか?