※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

検診で子宮口は開いているが頸管長は問題ないと言われました。安静指示はなく、通常通りの生活しても大丈夫でしょうか。同じ状況の方いますか?

いつもお世話になっております✨

本日検診に行ってきたのですが、お腹の張りが頻繁で痛みもあると相談した所、内診してもらい少し子宮口が開いてはいるものの子宮頸管長は大丈夫との事でした。

特に安静指示や張り止めの処方は無かったのですが、普段通り動いていいんですかね?😞
検診の時聞けばよかったのですが…

同じように子宮口が開き始めてはいるけど頸管長は問題なかったという方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

ましゅまろ

子宮口が柔らかくなってていい感じって意味じゃないでしょうかね?(๑¯ ³¯๑)🎶🎶もし開いていたら入院だと思います(笑)

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    そういう事ですか!笑笑
    あらー子宮口開き始めてて指入っちゃうね〜😅って言われたんで、え?大丈夫なの?って思ってしまって😱
    これで頸管長少しでも短くなってたら入院ね!とは言われたんですが😅

• 5月22日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

脳天気な先生ですか…(笑)それは大丈夫なんでしょうか(笑)なるべく安全にしてた方が良さそうな気がします(笑)病院、先生によって危機感違うんですね😟

• 5月22日
もふもふ

私も切迫早産のなり始め、同じこと言われました😥
なので、できれば安静にしていた方がいいかと、、でも上にお子さんいたらそうはいきませんよね💦
心配なら張り止め出してもらった方が安心かもです!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😱💦
    子宮口開き始めてからどれくらいで切迫と診断されましたか?😞
    そうなんです😭お腹張って痛い時座ったり横になったりするんですが、上の子が先週熱出してからべったりで構って構って!となってしまって全然ゆっくり出来ません😞
    まだ続く様だったら検診前にまた病院行こうと思います!!

• 5月22日
もふもふ

次の週に検診とは別に内診されその時には張り止めの薬出されました。そこから臨月に入るまでずっと飲んでました😭
頼れる方に頼って体の負担を少なくした方がいいと思います!

• みゆ

みゆ

次の週も来てくださいって言われた感じですか?(。> <。)
    張り止め副作用辛いですよね😭💦
    20週位の時に一度出されたんですが、短期間でもかなり辛かったです😨
    薬飲んだり安静指示が出る前に少しでも気をつけていた方が良いですよね😞💦
    とりあえず旦那と実家に頼って臨月入るまでは無理せず過ごしたいと思います😊

• 5月22日
もふもふ

臨月でもないのに毎週病院に行ってました😅

ゆっくりのんびり、周りに甘えて下さい😋

• みゆ

みゆ

そうだったんですね😫
    毎週病院は大変でしたね😣
    とりあえず2週間後で良いと言われたので心配するほどでも無いんでしょうかね🤥
    でもなるべくゆっくりしたいと思います✨
    お話聞かせていただきありがとうございました(*´˘`*)♡

• 5月22日