※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
住まい

カラスにゴミを荒らされ、異臭や不快感に困っています。市や町内会に相談しましたが、解決策が得られません。どうすれば良いでしょうか。

カラスなどの鳥のゴミあらしに困ってます😅

家の斜め向かいにアパートがあるのですが、そこのゴミ捨て場が毎回カラスなどに荒らされます。
異臭もしますし、何よりゴミが我が家にたくさんとんでくるのが不快です💦

市に相談しても「町内会の管轄なので…」と何も対応してくれません。
隣の町内会管轄のゴミ捨て場なので、隣の町内会長さんに電話しても、「もうこれ以上できることはない」と言われます。

ゴミ収集日の度に、家に飛んでくるゴミを掃除するのが本当に馬鹿らしいです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

アパートの管理会社に電話してみるのはいかがでしょうか?
ゴミが散らかってうちは毎回片付け大変なので、ごみ捨てのカゴやネットの設置をお願いできないか?と相談してみるのはありだと思います。
うちの賃貸マンションも設置してもらいました。