※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊婦中期に血液検査や、尿検査で糖が出た事ある方いらっしゃいますか?なにか治療しましたか?

妊婦中期に血液検査や、尿検査で糖が出た事ある方いらっしゃいますか?なにか治療しましたか?

コメント

tomato

妊娠糖尿でインスリンうってました

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。インシュリンを打つ治療に入る前は尿検査や、血液検査、両方で糖が出てました?

• 5月22日
  •  tomato

tomato

尿には全く出たことがないです。
    普段の血液検査でも血糖値は高くなかったんですが、赤ちゃんの大きさで、4回の採血の詳しい検査で妊娠糖尿とわかりました。
    検査は採血1回でしたか?どのくらいの数値だったんですか、ら、

• 5月22日
  • ともとも

ともとも

妊娠初期の検査では平気だったんですが、後期に入る検査で、糖が出たんです(^_^;)詳しい結果は今度、検診の時わかるのですが(>_<)

• 5月22日
こっこ

前日甘い物食べすぎると
出やすいみたいですよー!
わたし1度出ましたが
何も言われなかったです(^^)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます、一度なら気にしないんですが、尿検査と、血液検査で出てしまいました(^_^;)

• 5月22日
  • こっこ

こっこ

わたしの友達はしょっちゅう出てましたよ!
    でも何もなく
    普通に元気の良い子産んでました♡

• 5月22日
ゆん

1度、尿検査で出ましたが特に何もしてないですよ( ◠‿◠ )
食べた物や体調だったりで出るので毎回出る訳で無ければ心配無いかな〜?と思っています(´∀`*)
問題があれば、先生に言われると思いますよ(⌒▽⌒)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。尿と血液検査で出てしまったので心配で(^_^;)

• 5月22日
ゆみ

尿糖は食べ物や食事の時間帯によってでなかったりでたりします。
検査二時間前までに食事を終えて食事は炭水化物を多く摂取してから検査すると尿糖はでることがあります。尿糖がでたからといってすぐに治療にはなりません。何回も尿糖がでて糖負荷検査をしてヘモグロビンA1cの数値をみて妊娠糖尿病と診断されます。診断されても軽度でしたら運動、食事で改善しますが重度だったり改善されないとそこからはじめてインシュリン注射の治療になります。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。二回ほど尿検査で糖がでて、三回目は尿では出なかったのですが、血液検査で糖が出たみたいなんで心配なんです(^_^;)血液検査のまえに、婦人科から、砂糖が入った三ツ矢サイダーを飲んでから血液検査しましたが、どこの婦人科も甘い物摂取してから血液検査してるんですかね?

• 5月22日
  • ゆみ

ゆみ

糖負荷検査はどこの病院も共通してますので甘い炭酸水を飲んで血液検査します。
    血液検査で大事なのは糖よりもヘモグロビンA1cという数値なのでその数値によって妊娠糖尿病かどうか判断されます。
    心配でしたら炭水化物と甘い物を控えて適度な運動をするとよいとおもいます。
    ただ妊娠糖尿病と診断されてもきちんと治療すれば出産は普通の妊婦さんと同じようにできますしよほど悪くない限り赤ちゃんにも影響しないです。私はもともと1型糖尿病でインシュリン注射がないと生きていけない体ですが3人出産していますが3人とも普通分娩で異常はなく元気にうまれてきました。

• 5月22日
  • ゆみ

ゆみ

書き忘れましたが尿検査で糖がでれば血液検査でも糖はでます。どちらか一方にでるということはないです。

• 5月22日
  • ともとも

ともとも

詳しく教えてくださりありがとうございます。そうなんですね。尿検査の方はすぐ結果がでて、マイナスだったんですが、炭酸水をのんだ後の血液検査で後日、結果がでてしまったんです(^_^;)詳しくは今月末に検診の結果を聞くのですが…。

• 5月22日
はるさ

糖2+が一回でました!
体重がそんなに増えてたわけでもなく、直前に甘いもの食べたわけでもないのになぜかその時だけ…
それが原因で血液検査で大丈夫だったので治療は何もしてません💡

そのあと切迫で入院中で同じ病室に妊娠糖尿病の方が何人かいらっしゃいましたが、みなさん食事療法と栄養指導を受けてましたよ🙌

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。二回ほど尿で、糖が出たんですが、三回目は出なかったものの、血液検査で出てしまったので心配で(^_^;)

• 5月22日
  • はるさ

はるさ

私が出産した病院では血液検査でひっかかると入院し、さらに詳しい血液検査をするみたいでした!
    お隣にいらした方は、入院後の血液検査の結果が大丈夫だったので3,4日程の入院で退院されていました><
    万が一入院となってもすぐ退院出来ることもあるみたいですし、赤ちゃんのためにもあまり心配なさらないでくださいね😄✨

• 5月22日
  • ともとも

ともとも

入院の心配があるとちょっと困りますが(^_^;妊娠中て本当何があるか分からないですね

• 5月22日