※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
子育て・グッズ

11時に開封したベビーフードが残っていて、13時に再度食べさせる予定ですが、安全か心配です。どうすればいいでしょうか?

キューピーのベビーフードです。
11時前に開封して瓶のままスプーンで直接食べさせたのですが、あまり食べず嫌がったのでもう一度あとで食べさせようと瓶の蓋をして冷蔵庫に入れました。

いつもは瓶から直接食べさせた場合は残ったら捨てるのですが、かなり残っていて、13時までにもう一度あげようと思っているのですが、あげて大丈夫かが心配で…

ちなみに、7ヶ月からの4種の根菜と鶏ささみです。
みなさんならどうされますか?

コメント

あちゃん!

瓶のままならやめときます!
口つけたスプーンは
雑菌だらけなので。
そーゆーときは
食べる分だけお皿に取ると
残りも使えるのでいあですよ!

• めぐ68

めぐ68

いつもは全部食べるのでそのままあげちゃったら食べなくて…(ToT)
    そんなことしたことある人はいないかなーと思って聞いてみました。
    もうちょっと悩みます(>_<)

• 5月22日
みもり

2時間位なら大丈夫だと思いますよー冷蔵庫に入ってた訳ですし(^-^)

• めぐ68

めぐ68

みもりさんならあげますか?
    一応あげる前にはレンジで温めてからあげようと思ってます。

• 5月22日
🎀ミルクレープ🎀

私なら、もったいないけど子供の事を考えると捨てちゃうと思います💧
大丈夫かな?って思うときは安全な道を選ぶかな🙆✨

• めぐ68

めぐ68

それが一番正しい選択なんでしょうね(>_<)
    取り分けなかった自分を恨みます(;_;)
    もう少し悩みます!

• 5月22日