※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

出産後の体調や内視鏡検査、麻酔、授乳について心配ですか?痛みや不安を感じる方もいます。授乳と内視鏡検査のタイミングや不安についてお話ししたいです。

出産してから体調とか些細な事とか変化とかにも
心配になった方居ますか?

後授乳中に内視境?受けた方居ますか?
麻酔しましたか?

しないとかなり痛いんですよね怖すぎます

しなかったけど痛くなかった方とか居るんですかね

①もしくは麻酔したけど、授乳はいつからしました?

②後1回内視したら次は何年後にもう1回してますか?

でも色々恐くなります😔
テレビとかでもやってたりしますが
検査=痛い=何かあったら=治らない、怖いってイメージが

コメント

しーさー

胃ですか?腸ですか?

授乳中ではありませんでしたが、胃カメラはしました。麻酔は喉の麻酔のみでしたが、吐き気のみで痛みはありませんでした。

検査後の授乳は薬により半減期も異なるので医師、薬剤師に相談が1番良いと思います。
ちなみに私は別件で授乳中に静脈麻酔した際は12時間はあけるように言われました。

ちなみに仕事始めた若い頃体調不良で胃カメラしましたが、その後は8年ほどしてません。ただ、そろそろ健診に組み込まれる年齢に…(笑)

何よりお母さんの体調不良心配ですね。
お大事になさってください!