※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

上の子が外で遊ぶのが好きで、下の子もいるため外に連れて行くのが難しい状況です。ベビーカーで下の子を連れて行くことも考えていますが、まだ1カ月未満で悩んでいます。皆さんはどのように対処していましたか?外出はまだ早いでしょうか?

生後20日になる娘と1歳4カ月の息子がいます。
上の子がお外で遊ぶのが好きで毎日外にでたがります。
ストレスもたまってしまうし外に連れてってあげたいのですが
下の子もいるしなかなか連れてってあげれません( ;∀;)
ベビーカーに下の子をのせて連れて行こうかなとも思ってるんですがまだ1カ月たってないしなぁ…と思うとどうすればいいのか( ;∀;)
皆さんどんな感じでうまくやっていましたか?
やっぱりまだ下の子は30分程度のお散歩でも外には出さない方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

1ヶ月検診が終わるまで、赤ちゃんのために‥
って言いたいですが、息子さんはストレスたまっちゃいますよね😭
旦那さんの仕事終わりに買い出しに一緒に行くか、おじいちゃんおばあちゃんにお願いするか、ですね(p_-)

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    やっぱりそうですよね( ;∀;)
    息子がストレスがすごくてカンシャクを
    起こすようになってしまって可哀想で😢
    旦那は毎日遅くまで仕事であてにならず…
    じーじばーばもまだ若いので働いていて
    日中は私と子供だけなんです(´._.`)

    • 5月22日
deleted user

うちは下の子が生まれたのが冬だったので週に2-3回は着込ませて外に連れて行ってました!
でもこの時期は暑いのでベビーカーの中だと熱もこもって赤ちゃんへの負担がすごいと思うので、室内で遊べる場所に連れて行ってあげてはどうですか?☺️

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    冬も寒くて大変だったのにすごいです!
    やっぱり今は暑いし負担はすごいですよね💦
    室内で遊べる場所、ちょっと探してみます☺️

    • 5月22日