※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期で、2回食をしています。食材の種類を増やすべきか相談です。おすすめの食材が知りたいです。

8ヶ月で離乳食中期、モグモグ期です。2回食をしています。
いままで食べられるようになった食材は以下の通りです。
食材の種類数としてはどうでしょうか?
自分ではいろいろ試しているつもりですが、まだまだ増やしていったほうがいいのでしょうか?
また、これから試すとしたらおすすめの食材などあれば教えていただきたいです!

コメント

ママ

すごーい!
うちも離乳食同じくらいですが普段買わない面倒な食材はなかなか増やせてないです😂

うちはこの一覧の7、8割かなぁ、、、すごいと思います🎉

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ほんとですか、ありがとうございます☺️✨
    離乳食作り、大変ですよね~💦お互い頑張りましょう!!

• 5月22日
ママリ

すごくバランス良く増やせてると思いますよ✴
あと普段使いしやすいお野菜を足していく、あとは食いつき悪くなってきたら味付けを始めるって感じでいいと思いますよ😌💕

• ママリ

ママリ

外出時はベビーフードは使われますか??
    9ヶ月~のベビーフードってかなりの種類の食材を使っているので確認してみるといいですよ😌
    9ヶ月になるまでにベビーフードに使われている食材を全部クリアしておけばいつでもベビーフード食べさせることができますよ✴
    ちなみに……和光堂のランチボックスは9ヶ月~になると和食系は必ずしいたけ、里芋が入っていたと思います😌

• 5月22日
  • さき

さき

コメントありがとうございます!
    味付けは全然してないんですけど、たくさん食べてくれるんですが、まだ味付けはいいですかね?💦

詳しくありがとうございます!助かります☺️
    ベビーフードはまだ使ったことがありません!
    ぜひ確認してみますね!
    今度、里芋やってみようかなぁって思ってたところだったんです👍

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月くらいまでには味付けした方がいいと思いますよ😌

• 5月22日
  • さき

さき

そうなんですね!
    どんな味付けからしてました?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

かぶのそぼろあんかけをあげましたよ!
    かぶとひき肉を出汁で煮て、火が通ったら醤油を入れてとろみつけて完成です✴
    あとはお粥にみそを溶いたり、味噌汁にしました!
    これに慣れたら肉じゃがや煮物などですね!途中までそぼろあんかけの作り方と同じで、+砂糖入れてるだけです☺
    洋食ならホワイトソースもいいと思いますよ!😌

• 5月22日
  • さき

さき

詳しくありがとうございます💕✨
    やってみます!!

• 5月22日