※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマヤマ
家事・料理

モグモグ期のオススメレシピを教えてください(>_<)8ヶ月に入り、離乳食…

モグモグ期のオススメレシピを教えてください(>_<)

8ヶ月に入り、離乳食は小さいブロック状の野菜ならモグモグと食べられるようになっているんですが、今までなんでもペーストにしてただけだったのでどんな物を作ろうか悩んでいます。

ネットで色々とレシピを見て作ってはみるものの、まだオエっと出してしまったり、モグモグ期入りたてのトレーニングに向いている物を教えていただけたら助かります!よろしくお願いしますm(_ _)m

それと、とろみ付けにコーンスターチを使っているのですが、思ったほどとろみが付かず、皆さんが実際にされているとろみ付けも教えてください(p_-)

コメント

ママ

とろみは片栗粉でつけてます🙌🏻

うちは大体果物1品、おかゆかうどんは納豆かきな粉をかけるとか、であとは野菜とタンパク質(鶏肉かしらすなど)を数種類混ぜてとろみと出汁で煮込んであげてます🎉

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

回答ありがとうございます!

納豆食べさせて見たことがないのでチャレンジしてみます✨
    コーンスターチより片栗粉の方がとろみがつくのかなぁ・・💦
    出汁で煮込むと味もちゃんとついて美味しく食べてくれそうですね♡

今日さっそく野菜を煮込んで片栗粉でとろみづけしてみたいと思います!

• 5月22日