
ベビードックやサイトメガロウイルス検査などの検査を受けるべきか迷っています。皆さんはどうされたのでしょうか。
・ベビードック
・先天性サイトメガロウイルス検査
・オプショナルスクリーニング検査
⇧みなさんこれらの検査を希望しましたか?
検査を受けることで、何かあった時に赤ちゃんの治療がすぐ開始できるのでおすすめであるとは病院から説明を受けました。
ただ、全員がこの3つの検査を受けているわけではなく、1つだけを希望する人もいるということをお聞きしました。
そう言われるとすごく迷います。
決して安い検査費用ではないので受けるべきか、受けなくても良いのか迷います。受けるに越したことはないとは思いますが...。
みなさんはどうされたか教えていただきたいです🙇🏻♀️
- ri(妊娠36週目)
コメント

ママリ🔰
名前が違うのでわからないのですが、多分オプショナルスクリーニングですかね🤔新生児拡大マススクリーニングは受けました!
ベビードッグは心臓ですかね??あれば受けたかったです!
ri
ご回答ありがとうございます😌
おそらくそうですね!どちらも先天性の病気の可能性を調べる検査みたいなので同じな気がしますね✨
ベビードックは心臓・脳・腹部に異常がないかどうかを調べてくれるみたいです!ベビードックは対応していない病院もわりとあるみたいなので1番おすすめだと言われました!私もこの検査が1番気になってます🙏🏻