※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

片目、下まぶたがピクピク痙攣します3ヶ月たちます眼科に行くと、眼精疲…

片目、下まぶたがピクピク痙攣します
3ヶ月たちます
眼科に行くと、眼精疲労にしては長いよねぇ〜と言われ、とりあえず調節機能改善点眼薬を出され一ヶ月たちますが改善しません。

睡眠は1日8時間くらいはとってます
自宅保育がいるためスマホなどのメディアそんなに見ませんし、暗がりでは一切見ません

なんだかわかる方いませんか…?

コメント

ままり

漢方薬局や漢方医に相談するのはどうでしょうか。
中医学(漢方)では肝が不調を起こすと瞼が痙攣したりすると考えます。
中医学の観点から見たら瞼の痙攣はぜんぜん説明つきます。

肝がどういった経緯で不調になってるかはその人によって違うので専門の人に相談すると良いと思います😊