※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

出産5日目で母乳が少なく、ミルクを足している状況。胸の張りや痛みもないが心配。このままでも母乳だけで育てられるでしょうか?

母乳について質問です。
5/17に出産し、今日で5日目です。
産後まだ母乳が少ししか出なくて、2gとかの増加でミルクを足してます。回りのママさん達は30gとか言ってて心配になります😭

3時間あいてもあまり胸が張って痛いとかもないのですが、こんな感じでもいつかは母乳のみにできるのでしょうか?

コメント

tomato

まだまだこれからですよ。とにかく吸わせるのが一番出るんだの思います。

• バルタン星人

バルタン星人

毎回、お乳は出ないですが吸ってくれます!まだまだ出なくても大丈夫ですよね!看護師さんにも言われますが、周りが出てると不安になります(*_*)

焦らずいきたいと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月22日
ぷー

私も娘を産んで1週間はほぼ母乳が出なくって困ってたんですが、今では完母で哺乳瓶でミルクをあげようとすると大泣きするほど母乳が大好きになってしまいましたw
なので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😃
心配し過ぎてそれがストレスになって母乳がでないっていうこともあるので、気長に待ってたら自然と出てきますよ(*´ω`*)

• バルタン星人

バルタン星人

それを聞いて安心しました!
    徐々には増えてきてるので、焦らずに頑張りたいと思います!

ストレスだと、余計に出なくなりますね!
    ドンと構えて出てくるの待ちます👍

ありがとうございます💕

• 5月22日
  • ぷー

ぷー

お互い頑張りましょうね😁

• 5月22日
マイ

とにかく吸ってもらいました。
あと、自分で乳首を柔らかくしました。

私は母乳がたくさん出る前に乳首が切れてしまい、ワセリンを塗って保護しながらの授乳でした。

看護師さんから、母乳が詰まってるみたいだから搾乳してみる?と言われ、搾乳したら50gも出て、看護師さんもビックリ‼️

何でもやってみるといいかと思います。

sora

5/10に出産しました。
私も入院中は同じ様な感じで吸ってくれても2g、4gの一桁😭
周りの同じ日に出産したママさんはもう母乳だけで大丈夫👌な状態。
退院後私も心配になりこちらで相談し、2ヶ月3ヶ月を目安に気長に完母に移行できればいいなと思えるようになりました。
まだまだ母乳だけでは満足させてあげられませんが、少しずつ母乳も出てくるようになりました🙋

のんびり気長に構えてお互い頑張りましょうね😘