※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
妊娠・出産

23w4dのエコー写真で女の子確定?性別確認は毎回する?笑いますか?

23w4dの時のお股の写真です。女の子で確定ですかね?とても楽しみです!一応7ヶ月入って検診が2週間後にまたあるので一応また性別の確認はしてもらう予定ですが、皆さんも性別を初めて知った後でも毎回確認はするものですか?しつこいと思われないといいのですが 笑

コメント

木だらけ

女の子ですかね。割れ目ありますもんね。
他に大事なところ見るところもあるので、毎回聞くのはどうかと思いますよ…
この週数でこの角度からみてちんちん隠れてたってなさそうな…
次ぐらいまでは聞いてみてはどうですか?
この前言われたので間違えないんですよね?って軽めな感じで。

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

そうですよね、この週数でちんちん隠すのは相当難しいと思いますが、先生も「女の子ですかね〜 でもたまーに上手く隠してる子もいるからね」と言っていたので、次回また確認します!そこでまた女の子って言われたら少し安心できると思います!

総合病院なので違う先生にあたればまたそれぞれ違いますしね。

• 5月22日
ぷーやん

うちの産院は毎回性別を
言ってきます(笑)!!

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

すごい!ある意味安心ですね〜

• 5月22日

女の子っぽいですね!!

うちは産院で葉っぱマークが見えるから女の子ね〜〜って言われてからも、毎回のように、もう聞いてますか!?と聞かれましたw
女の子の場合は間違うこともあるから〜〜と毎回見てましたね〜〜😙

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

毎回同じ先生だったんですか?同じだと毎回聞くとしつこいかなと気になりますが、違えば聞いちゃおうと思います!

• 5月22日

退会ユーザー

ほとんど技師さんでした!先生の時は忙しいのかささーっと見て、元気ですよっ多分女の子ですって感じでした。だいたい同じ先生でしたが、違う先生の時も同じくでした。

• 5月22日
かんまま

先生の考えにもよりますね!1人目を産んだ産婦人科の先生は聞かなくても性別を教えてくれましたし、何度か言ってきた気がします!2人目を産んだ産婦人科の先生は、聞いたら教えてはくれるけど性別より元気に産まれる事が大事!的な考えなので💦以前総合病院で働いており異常分娩ばかりを担当していた様なのでそう言う考えなのかなと思いました。

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

そうですよね、総合病院なので先生も何人かいるのでみんなそれぞれで。とりあえず次回は確認のため聞こうと思います!次回はまた同じ先生のはずなのでまぁもしちんちんあったら言ってくれるかなと 笑

• 5月22日
まりる♡

女の子ですね❤️
うちの先生は、自分が言ったのを忘れて、
性別言ったかなぁ?って37週まで毎回聞いて、聞きましたよ?女の子ってと言うと、
ならいいね、今日見えないからって😆笑
なら聞くな〜〜って毎回思いますが…笑
担当がいない時も別の先生も、性別は聞いた?って言ってくれます^ ^

まなっくま

私は毎回聞いてましたよw
患者さんの要望に答えて頂くのも仕事かと思って←
よっぽど重要な検査とかじゃない限りは「頭で〜背中で〜」って順番にエコー見せてくれてる時に「性別に変わりは無さそうですか?」って毎回聞いてました😄私の友達は8ヶ月まで女の子と言われて居て9ヶ月になって男の子だったって子が居ましたよ💨