※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が炭水化物を食べなくなりました。同じ味付けでは食べないため、おすすめのメニューを知りたいです。

1歳1ヶ月です。
最近炭水化物を食べなくなりました。
おにぎり、パン、マカロニ、じゃがいもコロッケ、見ただけで投げ捨てられます。
同じようなものばかりなので味に飽きたのもあると思います。
でも、見ただけで投げ捨てられるので味付けを変えただけでは食べてくれません。
ちなみにバナナ、にんじん、小松菜が好きなようです。

このような子におすすめの、できれば簡単に作れるメニューをご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はる

人参や小松菜などの野菜を小さく切って、しらすとかも入れて、チャーハンにしてみるのとかはどうですか?

• はる

はる

あと、納豆や野菜入れて、お好み焼きも簡単なのでよく作ってました!焼いて冷凍保存もできますし☆

• 5月22日
  • ひよ子

ひよ子

ありがとうございます。手づかみ食べしか食べてくれないので、おやきを作ろうと思います。
    ちなみになんですが、納豆って焼くと苦くなりませんか?気のせいですかね💦

• 5月22日
  • はる

はる

私的には、納豆は焼いた方が臭みが緩和される気がしてます(^_^)娘は納豆チャーハンも納豆お好み焼きも喜んで食べてます。
    おやき、いいですね♪

• 5月22日
るちゃん

うちの子もしばらく炭水化物拒否してました😅💦
そしてにんじん、小松菜、玉ねぎ、ほうれん草などが好きです!笑

うちの子は納豆チャーハンににんじんや小松菜を入れたら米は食べましたよ😊✨
パン系は、ホットケーキなら食べました!なのでホットケーキに豆腐や野菜ペーストや野菜ジュースいれて焼いてました♪
あと、野菜たっぷりいれたお好み焼きも!

でも一歳半頃また食べるようになりましたよ😊✨
そして最近はイヤイヤ期が始まり、また食べムラがすごいですが。笑

• ひよ子

ひよ子

うちの子と好みが似ていますね!
    チャーハンはなにで味付けしていますか?
    ホットケーキは赤ちゃん用のホットケーキミックスでしょうか?
    食べムラってほんと波がありますよね💦

• 5月22日
o-Paruru

うちは、炭水化物でいうと、ご飯食べなかったです。ふりかけかけても、器用にふりかけだけ食べようと頑張ってました。
やっと最近、
白飯は食べませんが、ミルクリゾットと炊き込みご飯は食べてくれるようになりました。
初めての食材は、怖くて食べようとしないので、私がひと口、少し無理に食べさすと、味を覚えて、次からは自分で食べてくれました。

• ひよ子

ひよ子

わかります、うちの子も器用に指先でふりかけつまんで食べてます笑
    手づかみでしか食べてくれないのでリゾットは難しそうですが、炊き込みご飯良さそうですね。ありがとうございます🙏

• 5月22日