※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

今日から31週目に入った初マタです!私はもともと胃下垂で下っ腹がぽこ…

今日から31週目に入った初マタです!

私はもともと胃下垂で下っ腹がぽこっと出てましたが、妊娠して現在8ヶ月…
ご飯を食べても下腹部ばかりが膨らみ、胸の下の方はぺっちゃんこ(>_<) これから臨月に向けてもっと大きくなるのに、このまま下腹部だけ大きくなって赤ちゃん苦しくないかなぁ(食事後は特に)?とか大丈夫なのかなぁ?とか不安になります。。 最近は腰痛も出始め、あと2ヶ月弱耐えれるんだろうかと… 同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

新米ママ

ちなみに前回の検診では子宮頸官は7㍉と言われましたが、このまま大きくなると重さで短くなるんじゃないか…なども不安です💦

とっきー

赤ちゃんの大きさってどれくらいですか?
私も同じ31wです。お腹はもうかなり大きいですがw
私は、妊娠とともに子宮筋腫が大きくなってしまって、お腹は大きいものの、筋腫の姓で赤ちゃんがお仲の中で窮屈なんじゃないかなーと心配してたりしたので、思わずコメしてしまいました。
先生に以前相談したところ、筋腫があったとしても赤ちゃんが窮屈に感じることはないよ、大丈夫だよ、と言われました😃✨
なのできっとニモさんも大丈夫だと思いますよ♪
あと少しで赤ちゃんに会えますね!お互い楽しみですね〜

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

前回5月8日の検診では約1キロだと言われました✨
    私も結構お腹出てます(笑)しかも前に前に(笑)

とっきーさんは筋腫があるんですね!心配なら先生に聞くのが一番ですかね(T_T)

ほんと、長いようであっという間な妊婦生活です♪ 怖さもあり、早く会いたいという気持ちもあり(*´∀`)お互い安産で産まれますように♪

• 5月22日
とっきー

赤ちゃんの大きさは私達(ママとパパ)の産まれた時の大きさが遺伝すると先生から聞きましたよー!
私のところは、私が2300、旦那が2900でした✨なので平均で2600ぐらいかなと思ってます✨
ほんとに楽しみですね♪

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりそうなんですか(>_<)

私は3,000超えでした(笑)
    旦那には聞いたことないなぁ、、(。-∀-)
    だからベビも3000は超えてくるだろうと、、覚悟はできてます(笑)

大きくても元気ならそれでオッケーです♪

• 5月22日