※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

生後54日の赤ちゃんが夜9時に寝かしつけ、朝6時に起きる。夜の授乳は2〜3回で、5時にお腹がすいて起きることが多い。最初は寝かしつけるが泣き、リビングに連れて行くとご機嫌になる。寝たくない、起きたいという様子。

生後54日です。
夜9時くらいに寝かしつけて
朝6時くらいに絶対起きます💦
夜の授乳は2.3回です。
5時ごろお腹すいたーで
起きることが多いので
それから6時にまた起きるのできついです😥
最初は寝が浅いで起きちゃうのかと
寝かしつけるんですけど泣いて
リビング連れてくとご機嫌になるので
もう寝たくない!起きたい!ってことなんですかね?💦

コメント

サクラ

そんな感じで、また午前と午後昼寝してって感じでしたよ😊幼稚園入る前までそれこそ5時とかに起きて寝なくて、午前昼寝して午後も3時ごろ昼寝して、夜は9時ごろ寝てって感じで😅早く寝かせようにも昼寝を抜こうにもグズグズになってにっちもさっちもで💦夜中もたまに夜泣きというか少し泣いて寝るなんて時もあり不安でしたが、幼稚園入ったらリズムが整って早寝早起きで大丈夫でしたよ👍生後2ヶ月にしてはかなりお利口さんなリズムだと思いますよ😊チョイチョイ起こされる親はキツイですが、子供と一緒に昼寝して夜も子供と一緒に寝て乗り越えてください😅家事は手抜きでね🤣

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    夕方沐浴するんですが
    それまで寝ても30分とかで
    夜までトータルでも1時間とか…
    お散歩では寝てるんですけど💦
    夜まで寝ないのであやしたり
    グズって抱っこしたりで
    自分も寝る暇なく何もできなくて😣
    最近9時に寝て朝早起きって
    リズムがつきました💦
    夜だけでも寝てもらうと
    ミルクにしたり…それでも間隔あかないときはあかないですけど😥💦
    お利口さんなほうなんですね😱
    これで昼寝も2時間とか
    まとまって寝てくれれば
    自分も楽なんですけど😅

    • 5月22日
  • サクラ

    サクラ

    お利口さんですよ〜😊親も子も慣れない生活なのでシンドイですよね💦私も必死過ぎてその時は記憶なくて、後で母子手帳見たら同じような事悩んでたなって😅可愛いより振り回されて毎日が必死だった記憶しかなく😥車のチャイルドシートで寝ちゃったら、駐車場に車止めてエンジン切ると起きるからかけたまま一緒に座席で寝たり何か想像と違う😨みたいな生活してましたよ🤣ハイハイとかし始めると疲れるのかお昼寝も少しまとまるんですけどね😅寝ない子はホント寝ないらしいですが、うちはそこは寝てくれて救いでした😅

    • 5月22日
  • そーまま

    そーまま

    想像してた赤ちゃんとの生活とは
    かけはなれててしんどいです💦
    妊娠中のぽけ〜っとしてた時間を
    振り返ってもっと有意義につかってたら
    よかったなぁて後悔の日々です。笑
    抱っこじゃ寝るのに
    おいたら泣くし寝が浅いし
    昼夜の区別もおついてるのかってくらい
    昼間は寝ないです😣💦
    夜はすぐおいても爆睡なのに😂

    • 5月22日