※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
その他の疑問

4月からお子さんを保育園や幼稚園に預けているママさん!少しずつお子さ…

カテゴリーがわからなかったのでこちらに!

4月からお子さんを保育園や幼稚園に預けているママさん!
少しずつお子さんは保育に馴染みつつあると思いますが
やはり、風邪や手足口病、ヘルパンギーナなどになりますかー?
我が家では3度ほど発熱のためお休みになったのですが
その度に、一家風邪をもらってます🤧

わたしは元々体が丈夫ではないのてたまたまなのかな?と思ったのですが旦那もかかるし。。。

子供が風邪をもらったら、親も風邪をもらいますか?
そうならないためにも、何か対策をされていらっしゃいましたら是非お教え願えますか😫
宜しくお願い致します!

コメント

ゆず

うちは保育園預けて2年になりすが、大きな病気は貰ってこないですね(*´꒳`*)
微熱伴う風邪くらい(笑)
子供から義母、義母から旦那に移っていく事ありますが、私は丈夫過ぎてあまり貰いません(笑)
誰かが風邪引いたら家族はマスクするようにはしてますよ(*´꒳`*)

• かずこ

かずこ

うらやましい健康優良母ですね!お母さんの免疫を沢山もらったから強い子になったんですかね☺️
    マスク!つけてたらもれなくヒッペ剥がされますー!でも健康のためにつけます!コメントありがとうございます❤️

• 5月22日

4月に保育園通い始めてから、GW明けに胃腸炎(たぶんロタ)、回復後2日空いてからヘルパンギーナ中です😭😭😭

娘がかかった2日後にわたしが発症するので、ほぼ1週間引きこもり生活になり、仕事もかなり休んでます💔
旦那はまったくかからずなので、やはりわたしと娘がほぼべったりだからなんだろうなと思ってます🙌笑

いつも帰宅後娘と手洗いうがいとか消毒液とかしてますが、だめで、保育園の先生からは
「今いろいろ流行ってて、今日も隣のクラスの子が嘔吐しちゃったりしてるので、送り迎えの時マスクしてる方がいいかもしれないですよ😫」
と言われました←

• かずこ

かずこ

その一瞬だけマスクしてても、ね!
    でもしないよりは効果があるんですかねー😫
    私も手洗いうがいしていてももれなくもらっています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    家の中でマスクしていると、取られるのは勿論、表情が伝わらない不安からか赤ちゃんがよく泣くので諦めてますー

お仕事に穴が開くのは心苦しいですよね(´;Д;`)
    あんなにハードな職場で働く保育士さん、タフすぎて本当に尊敬しますよね
    なんやかんやお母さんも強くなりつつ、がんばりましょー!

• 5月22日

4月から保育園に通い始めて、GWの前に生まれて初めての発熱…落ち着くまで20日くらいかかりました。保育園もずっと休んでました。
いろいろ検査しましたが、ウイルス性のものではなく…ただの風邪!?ってビックリしました(;´Д`)

私もバッチリうつって風邪ひいてます。。。毎日マスクしてますが、やはり一緒にいる時間が長いのでうつります(´;ω;`)

• かずこ

かずこ

20日間もですか?!
    お子さんもめんめさんも大変でしたね💦
    そんなに長引くとほんとにただの風邪なのかよー!って疑りたくもなりますよね😫

そもそも、ウィルスからしてみればマスクなんてものすごく隙間だらけだから意味ないとか言われますもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    免疫力アップのために、食べるマスク?とか摂ろうか悩みますー!

• 5月22日