※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

現在ガルガル期だと思います。実母と義姉と旦那のことです。少しだけ愚…

現在ガルガル期だと思います。
実母と義姉と旦那のことです。
少しだけ愚痴らせて下さい。
現在生後10日目の子供と2歳の子を連れて実家に里帰りしています。
母には家事をしてもらい助かっており感謝しています。
しかし、気になることがあり、何かあると「かわいそうに」と言います。
●母「(上の子に)家でパンどんなの食べさせてるの?」
私「トースト焼いたやつやで。」
母「ジャムもバターも何もつけてないの?かわいそうに!」
●私「2人の寝かしつけが大変で先に下の子を寝かしつけないと上の子寝ないから、上の子眠たいけど我慢させることになるねん。」
母「かわいそうに!」

などなど、、、、

パンのことについてはどっちでも良いようなことだし、寝かしつけだってまだ慣れてないし仕方ないことだし、かわいそうって言われても私が一番分かってるし!
と思い、かわいそうって言われるたびにイライラしてしまいます。

義姉と旦那については、義姉が赤ちゃんに会いに来たいと言ってるみたいです。
しかも産院に体重測定しに行く日に。
自宅付近の産院で産んで退院先を実家にしたので、隣の市ですが車で片道40分の産院に体重測定をしに行かないといけません。
それだけでも赤ちゃんにとっては負担です。
旦那が送り迎えをしてくれるので、それは良いのですがその日にした理由が義姉と旦那の休みがこの日しか合わないからです。
しかも、実家まで来るのではなく自宅の方で会う気でいます。
体重測定をした後に自宅に寄ってそこに義姉に来てもらって、会わせてから実家に帰るという感じです。
体重測定しに行く時間もその日に産院に電話して決まるので、義姉に何時に来てという約束も出来ない為、こっちが待ちぼうけになることも考えられます😓
それなのに旦那と義姉と勝手に決めて私と赤ちゃんの都合なんてお構いなしなところに腹が立ちます。
断っても良いと思いますか?
私はそれとなく嫌だとアピールしたのですが、考えててって言われました。

長文になりましたが、読んでくれてありがとうございます(>_<)

コメント

しょぼーん

うちの実母も可哀想病です(笑)
少し服が汚れてる、可哀想←男の子だから遊んでりゃ汚れるだろ(꒪ཀ꒪)
可哀想可哀想、ばあちゃんがあれこれしてあげるわあああって甘い物沢山与えたり😓

義姉と旦那さんについては断っていいと思います。
赤ちゃん優先ですよ
3ヵ月ぐらいになってからでもいいんじゃないですか?私も義母の訪問を0ヵ月の時断りました。疲れてたので具合悪いからと(笑)

ただでさえ外に出るだけでも赤ちゃんの負担になるのに、ちょっとありえないです😓強気でいいと思います

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます✨
    なんで孫のことになると可哀想って思うのでしょうね😓
    miqさんのところも少し服が汚れて可哀想ならどこにも遊びに行けないですよね😅
    普段なら聞き流せるのですが、サンゴで色んなことにイライラしてしまい、些細なことでもイライラしてしまいます💦

義姉も旦那も私と赤ちゃんのことより自分のこと優先でイライラしました😫
    確かに義姉は土日仕事なので休みがなかなか合わないのはわかりますがこっちの体のことや赤ちゃんのこと優先して欲しいです。
    自分勝手な義家族でイライラしてきます😱

• 5月22日