※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

毎日の生活が辛く、旦那とのコミュニケーションや子供のグズりにイライラしています。自分の感情を抑えきれず、怒ってしまったことを反省しています。どうすれば良いでしょうか。

毎日毎日しんどすぎる
昨日の夜ソファーで寝てるの何回も起こして、今下で寝るより上行った方がしっかり寝れると伝えても、大丈夫だと言われほっといて私が寝る時に声掛けてようやく起きて下にしばらく居たみたいだけど、朝起きたらあんまり寝れなかったと。
しかもその理由が私が布団を奪うからと。
え、私が布団奪ってるのも悪いけど、いつも腹出して寝てる人が今更布団奪うなとかどういうこと???
ぐーすかいつも寝てて気づかないだけだよね?
それって下で寝てたから寝れなくて、私が布団奪うのに気がいっただけだよね???
いやほんと意味分からんすぎて。、
私が仕事で夜出かけるから、旦那が帰ってくる前に風呂も2人入れて、ご飯も用意して、あと食べさせるだけにしておいた。、そしてなんなら片付け全部私やりました。
洗濯も風呂掃除もぜーんぶ。その仕打ちがこれ。

腹立ちますよね???私が変ですか???

それに加えて息子も幼稚園が始まるの嫌すぎて毎日グズグズ。
食べ物も好き嫌い多いし、行くところもここは嫌だあそこはダメとかで限られて、ほんっっっとにイライラ。

今まで落ち着いてた妹いじめのまた少し出てきて余計に腹立つ。


でも爆発してさっき目の前でおっきい声出したり、壁に物投げてしまったのは私はやりすぎてしまった。

イライラするーーー。

コメント

サクラ

うちも毎日ベッド戦争してます😩
旦那が別の部屋で寝るなんて!?と新婚の時に言ったので、セミダブルで寝てるんですが、狭いとかこっち来すぎとか布団とられたとか毎日うるさいし、押し返されて痛かったりしてむかついてます😡
なので、布団2つ用意しても何故か旦那が2枚重ねておくので結局1枚で寝てるのと同じで☹️

4LDKの家を買えたら俺在宅ワーク部屋1階のリビング横が良いな。と言うので、え?寝るのそこで良いの?布団敷くの?と言ったら、え?なんで?!寝室分ける必要までは無いでしょ!?
と言われて、私は引越しさえしたら自分の部屋持てるー😊とルンルンだったのに最悪な気分になりました…。
でもそれ言ってから、やや旦那文句言わなくなった気がします。一時的にだろうけど。

でも、ソファで寝てる時はほっておきます!広くてラッキーって感じで。
それで、ソファにいる旦那には、やさし〜くブランケットかけてあげて、ここで寝るの?おやすみぃ🥹🫶と言ってあげてます笑
そんだけ優しくしてるので、腰痛いとか言われても知らないし😊