※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1年生で昼寝しない中、下の子は昼寝をしています。昼寝の時間は13時から15時で、外出が難しいため、皆さんのスケジュールについて知りたいです。

上の子が春休み、下の子がまだ一回昼寝ある方いますか?
うちは上の子は今年から1年生なので昼寝ないんですが下の子がまだ寝るよーと言ったら昼寝します
昼寝しないと言う選択肢もあるんですがいっぱい動いたら夕方寝落ちしちゃって起こすと機嫌悪くなるのし週6ワンオペで少しでも1人時間(上の子もいるけど)確保したいのでそれならお昼寝して!って感じで寝かせてます
大体寝るのは13-15時くらいです。
そうなるとショッピングモールとかちょっと遠いところ出かけるには遅いし午前中は公園くらいしか行けません😂
みなさんどんなスケジュールで動いてますか?

コメント

ママリ

上の子は二歳後半には昼寝しなくなりました、下の子は寝るの嫌〜って言いますが、寝ないと夕飯時に寝落ちかけてあまり食べられなかったりその後覚醒しちゃったり大変なので半ば無理やり寝かし付けてます😂
うちも寝てしまえば2時間平気で寝ますが、年齢的にはそろそろ二時間も寝なくていいよな…と思ってるので、
出かけたい日は10時には出発、外食するなら早めの11:30頃からにして、13:30頃までには帰宅して14時までに寝かし付けるのを目標にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭同じ感じで無理やり寝かしつけです笑笑
    14時までに寝かしつけて何時に起きますか🥺 ?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    15時には、上の子が「おやつだよ!!」って起こしに来ます…30分しか寝てない日でも😂
    眠そうにしてますが、おやつ食べてしまえば遊び出す日のほうが多いです。

    • 3月26日