※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

主人の酒癖が悪く、我慢の限界に達しています。飲み会の頻度や行動が問題で、改善を促したいですが、どう伝えれば良いか分かりません。助けてください。

月に3回ほど飲み会にいく主人の酒癖が悪く、我慢の限界です。
ガールズバーの女性とやりとりをしていることや、会社の同僚の女性に可愛い、ほんとに可愛いと言っていることを知りました。
帰宅はいつも日付を周り、ガタガタどんどんと音を立て爆音で音楽をかけシャワーを浴びたまま寝る、トイレが吐瀉物で汚れているなどなど、月にたった3回ですが、我慢なりません。

普段は優しいです。家族サービスもしてくれます。

離婚や口を聞かないなどはしませんが、酒癖を少しでも直そう、そろそろ危機感を持とうと思って貰えるようなことが言いたいです。

私は普段溜め込んでしまい、あまりものを言わないので、こういう時なんと言えばいいか分かりません。
お力を貸してください。




コメント

はじめてのママリ🔰 

LINEで文面で伝えたらどうでしょうか?

ママリ

月にたった3回。と言いますけど、月に3回もそんなことになってたらドン引きです。私なら。

父親の自覚を持って生活してね。

の一言でいいかと。
父親としてそんな奴を子供に見せたくないですね。
普段優しくて家族サービスするなんてのは父親なら当たり前のことなので(笑)そこではプラスにはならないです(笑)