※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が暑がっているようです。寝る時の服装を薄着に変えてみてはいかがでしょうか?布団は薄手のものを追加すると良いかもしれません。

いつもお世話になっています!北海道札幌市在住ですが、最近暑い日もありますよね☀
昨晩は夜中に目を覚ました娘の背中を触ると汗をかいていました💦
寝る時、半袖ボディに長袖カバーオールを着ているのですがもうすこし薄着で良いのでしょうか?掛け布団はバスタオルしかかけていません。例えば、長袖ボディ1枚に薄手のズボンとかの方が、良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

てんじんママ

うちはタンクトップ+長袖カバーオールか、

タンクトップ+長袖パジャマ上下セパレートです٩( *˙0˙*)۶

あっつーい日は今まで2回
タンクトップ+半袖パジャマ着せて寝た日もあります。

半袖ボディ+長袖カバーオールだとちょっと暑いかも?と思いましたがオムツかぶれとかしてないなら大丈夫だと思いますよ!
夏もお腹冷えるの気になりますよね💦

• mama

mama

おはようございます☀
    朝早くからありがとうございます!タンクトップいいですね!
    オムツかぶれはないですが、オムツの中も汗ばんでいたので、ボディを重ねると暑そうですよね!
    早速タンクトップ見てこようと思います!

• 5月22日

室温はどれ位になっていますか?
我が家はもう23~4度あるのと。私と一緒に寝ているので半袖短パンな事が多いですよ。
汗をかいているなら、もうすこし薄着でも良いのかも知れませんね。
お腹が気になるなら腹巻とかも手だと思いますよ!赤ちゃんの頃、お腹の冷えが気になって腹巻して寝かせていました🙂

• mama

mama

おはようございます☀朝早くからありがとうございます!
    今見ると23度でした💦
    私も同じ布団で寝ています。掛け物だけ別です!やはりもう少し薄着で大丈夫なんですね!

• 5月22日

おはようございます。うちの子は、インナーTシャツに腹巻き付きの長ズボンパジャマのみです。うちの子は、かなり寝相が悪く、動き回るので布団被ってない方が多いかもしれません。

• mama

mama

おはようございます☀朝早くからありがとうございます!
    インナーTシャツとは、下着のシャツということでしょうか?
    結構薄着で寝ていますね◯うちの子も、ほとんど掛け布団の意味ありません💦

• 5月22日
ちょびすけ

うちは汗疹が出てきたのでタンクトップのロンパース肌着にショートオールです😳
バスタオルしかかけてません!
それとシーツはひんやりするやつです😅
今からこんなんで真夏が不安です😌

• mama

mama

おはようございます☀回答ありがとうございます!結構薄着ですね!ひんやりシーツも良いですね☆日中出かけるときは、もうすこし着せていますか?

• 5月22日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

出かけるときは半袖半ズボンに薄手のパーカー持って出かけます😳
    汗だくになったらパーカー脱がせてます!

• 5月22日
  • mama

mama

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月22日
ぽぽ

私も札幌に住んでます。

うちの子、半袖か袖なしのボディースーツ1枚にブルマで寝てます。
掛物は大きめのタオルのみ。
それでも昨日、一昨日と汗かいてました😂
ちなみに家の中は日中も同じ格好です。

真夏…どうしよう💦笑

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    それは暑がりさんですね💦
    秋生まれなので、真夏初体験でドキドキしますね☀

• 5月22日