最近、授乳中に赤ちゃんが片方のおっぱいだけで5分で寝てしまいます。おっぱいが張っている時もありますが、5分でもたくさん飲んでいると思いますか?同じ経験の方いますか?そのまま寝かせていますか?
もう少しで3ヶ月になる男の子のママです。
最近授乳が片方のおっぱいを5分ほど吸っただけで寝てしまいます。反対も起こしてあげようとすると暴れて嫌がります🤦🏻♀️
今までは10分近く両乳飲んでいたのでおっぱいパンパンです…。夜中にこうゆうことが多いのですが、昼間もたまーにあります。カチカチに張っていたおっぱいがプニプニになるのでたぶん5分だけでもたくさん飲んでることは飲んでると思うんですが…同じような方いますか⁇😭
そのまま寝かせてますか⁇
おっぱいはどうしてますか⁇
- ⓢ(9歳)
コメント
ばいみんまん
月齢は違いますが、同じような状況です😊
私は何分とかではなく、片方の張りがなくなったら反対側に変えて、そっちの張りがなくなったらまた反対側にして…とこまめに右と左変えています♫
夜中は時間が空くから結構張るので、もし片方で寝てしまった場合は空っぽになるまで搾乳しています😊
ある日どこかで
多分、満腹中枢が機能するようになった為、必要以上に摂取しなくなったんだと思います。
私は片方だけをずっと吸わせるのでなく、数分で引き抜き、もう片方も吸わせてます。
-
ⓢ
返信ありがとうございますᙏ̤̫͚
遅くなってしまいすみません。
なるほどです🤦🏻♀️
こまめに左右あげるようにしてみます!- 5月27日
ⓢ
返信ありがとうございますᙏ̤̫͚
遅くなってしまいすみません…
私も同じやり方で頑張ってみます😭