※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん☺
妊娠・出産

妊娠中で自宅安静が必要な場合、上のお子さんの面倒はどちらで見てもらっていますか?ご実家ですか、旦那さんのご実家ですか?

2人目、3人目妊娠されてる方に質問したいです。

切迫早産などで自宅安静が命じられた場合上のお子さんは、ご実家で面倒見てもらってますか?それとも、旦那さんのご実家で面倒みてもらってますか?

コメント

Rui♡mama

こんばんは。
私は家で自分でみてましたよ!

• ぷりん☺

ぷりん☺

こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

切迫早産の中、上のお子さんRui♡mamaさんが見てたんですか(T-T)?

• 5月22日
  • Rui♡mama

Rui♡mama

そうですよ!
    本当は入院をと言われたのですが私も旦那も親が近くにいないので家にこもって、みてました。

• 5月22日
  • ぷりん☺

ぷりん☺

すごいですね(ToT)!
    あまり動けない中、親を頼らずに子育てしながらお腹の赤ちゃんを守られたんですね!!
    親を頼ろうとしてた事が恥ずかしいです(>_<)!

• 5月22日
  • Rui♡mama

Rui♡mama

そんな事ないですよ!
    追加で書き込みさせてもらいましたが頼れるなら頼って良いと思います☆
    家事とかもあるので体に負担をかけてしまうかもしれないので旦那さんと話をして自分が安心できる方法をとれるのが一番だと思います

• 5月22日
Rui♡mama

ご両親が近くにいるのなら助けてもらうのは良いと思いますよ(⌒_⌒)
私なら、出来る事なら自分の親にみてもらう方が安心ですね

• ぷりん☺

ぷりん☺

見てもらうのであれば、自分の親の方がいいですよね。
    ありがとうございます!

• 5月22日
◡̈♡

医者に周りに助けてくれる人がいるなら頼ってと言われました!
上の子は誰かに預けられるけど、お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけだよ!って言われ、心配でしたが自分の親に頼りみてもらいました(>_<)

mamari

安静中です…が、上2人いて安静なんて無理です(´0`*)平日は昼間保育園に行っているのでわりと横になっていられますが、家事も普通にこなしています。もちろんお腹の張りなど気にしながら。

因みに近場に身内は沢山いますが預けられる人はいません。みんなそれぞれ仕事をしています。なので平日は保育園、週末はパパに頼り気味で過ごしています

ともも

今二人目妊娠中で、先月、数日間入院なりました~(>_<)
普段から自分の実家親、自分の妹によく見てもらってるので、入院中も旦那が仕事のときはお願いしました。

私は、先生が自宅安静か入院か迷うくらいの症状だったのですが、
もし入院だったとしたら、一回帰宅して準備して、保育園迎えに行ったりして夕方から入院でよいですか?と聞いたら、保育園迎えに行く時点で安静にしてないよね?って言われ。。。(>_<)
それが引き金となったのか、そのまま一時帰宅も許されず入院となりました。。
多分、この人は自宅安静と言っても、自宅じゃ安静にしないだろうと判断されたんだと思います(笑)

ネリネ

私はもう両親他界してるので、近居の義父母にお願いしてます。
上は学校から帰宅後、宿題を済ませ義父母宅へ。下は幼稚園の送りだけやって、迎えは義父母にお願いしそのまま義父母宅です。

上のお子さんが未就学児なら、どちらのご実家頼っても支障ないですね。

4kidsmama♡

2人目を妊娠中に切迫早産で安静にと言われました。
上の子と実家に産まれるまで帰りました。