※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に対して疲れを感じ、子供が鬱陶しいと思うことがあるかについて悩んでいます。

子供に対して、鬱陶しい、居なきゃいいのに……
など思うことってありますか?
自分でも最低だと分かっているので批判等はやめてください。

育児が楽しくないし、ただしんどいだけで
最近よく思うようになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
ふとよぎって、いやいやそんなん思っちゃだめだってかき消す感じです(笑)
あーせめて一人の時間ほしーーーって思いながら子供達みてるときあります笑

ARi

上の子はこだわりや癇癪が強くて反抗的で、そんなふうに思うことが多いです💦
平日の保育園に加えて休みの日も療育に行ってもらって、なるべく離れる時間を多くしてます。

ままり

ありましたよ。何回も。辛い時は良く思っていました。
だんだん子供から手が離れて気持ちに余裕が出てくると、思わなくなります。
いっときの感情だと思うので、最低だなんて思いませんよ。

ママリ

めちゃくちゃあります😅
特に2歳超えてからしょっちゅうです💦