※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那がマザコンです。お母さんに携帯を買ってあげて、ラインなどで孫の…

旦那がマザコンです。お母さんに携帯を買ってあげて、ラインなどで孫の写真など送っていて、ほぼ毎日連絡をとってるようなんですが、その義母が大嫌いです。
なんかよくわからない詩の書いてあるお皿や、お婆さんのつかう茶色の買い物カートなどを送ってきたり、自分のいらないものを送ってくるのですが、旦那は、それを使うので困ってます。 変な皿とか我慢して使ってます。 買い物カートも使わないの?ときいてきました。

みなさんだったらどうしますか?ほんとは無地の白のお皿が欲しいし、個人の趣味がある、ということを全く理解してくれないのでこわいのです。ババアがいらないものなんて、欲しいわけないのに…

コメント

yumama

男ってほぼみんなマザコンですよね(笑)

わたしがそれされたらありがたく受け取るふりして絶対使いませんね。
買い物カートとかありえない。
旦那にはハッキリ使わない、使えない、使いたくない、いらない、捨てたい、
と言いますね!

  • まい

    まい

    そうですよね。好きな皿、お椀を使いたいです。いらないって言ってるのに、なんか毎月1500円払ってその月の付録の皿が送られてくる通販をやってるようで、余るほどいらない食器があるみたいなんですが、そんなもんやめとけよって心から思います😢使えないことを伝わらない旦那にもうんざりしますが捨てたいと伝えてみます!

    • 5月22日
りゅーちゃんまま

使わないものをあげると喜ぶと思ってるんでしょうね。はっきり言って迷惑ですよね。こちらがいるって言ってるならまだしも(´-`).。oO

  • まい

    まい

    なにも、一枚も欲しい皿なんか持ってないんですよねー。はっきりいうと趣味が合わないし感覚がずれてるというか…皿1枚だって、好きなものがあるのに、そこがわからないのが辛いです。

    • 5月22日
はーたろう

うける!買い物カートですか?しかも旦那様、使わないのって??じゃぁあなたが使ってよ!って言いたくなります…。
いらないものを送られても困りますよね…ありがた迷惑です。お気持ちお察しします。
私なら旦那に使えないとはっきり言って、あなたが使わないなら粗大ゴミに出すとはっきりいいます。
そうしたら旦那からお母様に、もう物を送らないように言ってくれるんじゃないですかね?
お母様を大切にする気持ちは本当に素晴らしいですが、マザコンは無理です…

  • まい

    まい

    ほんと。お前が引いて歩けってかんじですよね
    カートってやばいですよ 腰の曲がったお婆さん👵かって。粗大ゴミ送ってくる神経が…分かり合えないなーだって申し訳なくてゴミなんてひとにあげられないですもの…旦那もずれた感覚を遺伝されてるようです。。

    • 5月22日
ぼんぼん

ごめんなさい!ババアがいらないものに、なんか笑っちゃいました💧
私も妊娠中、義母に『おばあさん(旦那のおばあちゃん)の若い時のコートあるからあげるよ~!』と、数年前に80代後半で亡くなった義祖母の20代の時に着てたコート押し付けられそうになって戦慄しました😂😂😂
しかも義母も義祖母はかなり嫁姑で泥沼だったので、そんな義祖母の物を私に押し付けるとは????って感じです(笑)

義母は天然なので、悪気があるのかないのかわかりませんが💧

  • まい

    まい

    うわwヴィンテージすぎて笑いましたw
    それだけ古くて、自分がきないものをなんでさらに若い人が着るとおもうんですかね😨😨
    自分が嫁姑問題を抱えていたなら、自分は嫁に嫌なことをしないようにすればいいのにwと思います笑

    • 5月22日
あっちゃん

私ならリサイクルショップに持って行くか旦那には内緒で処分しちゃいます。
壊れてたから、とか近所の人で欲しいと言っている人がいてあげちゃった。とか言うかな。
ゴミ??ばかり貰っても困りますものね。

  • まい

    まい

    リサイクルショップって、ゴミも買ってくれるんでしょうか?^ ^
    もし貰ってくれるんなら利用したいです😵😵

    • 5月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    参考になるか分かりませんが、結婚した当初、賃貸に住んでおり、ガスコンロを買ったのですが、その後持ち家を購入。不要になったガスコンロ、リサイクルショップで2000円で売れました。

    • 5月22日
もも♪

私ほとんど捨てましたw
そして、趣味があるから何もいらない!って言いましたwそれからもしつこくプレゼントしてこようとしましたが、いらない。ってハッキリ言いました!
旦那にも、お義母さんと趣味合わないから貰っても迷惑ってハッキリ言いました。

ほんとえぐい趣味してるんで落ち着けババアって感じですw

  • まい

    まい

    お母さんに言えましたか?言えたら勇者です!わたしも言いたいんです😫。落ち着けババアwwわたしもいつも思いますwしかもえぐい趣味も同じですよ。タダでもいらないもんよくこんな集めたね‼️って驚きと戸惑いを隠せないですよ😫

    • 5月22日
  • もも♪

    もも♪

    お義母さんに言いましたよ!
    私20代やし、趣味もあるし、自分で選ばないと気が済まないから入りません。
    その後もしつこくこれいる?とか言って押し付けられそうになった時も、
    お義母さん、悪いけどほんまにいらん!これわないわ!
    って笑いながらけなしましたw
    さすがに傷ついたのかそれ以上、プレゼント私と息子には義母が選んだプレゼント送ってきませんw
    何が欲しいか聞かれるようになりましたら

    • 5月22日
deleted user

いらないもの送ってこられても迷惑ですよね(´・ω・`)

私だったら即ゴミ箱いきかも…

のはな

ババアがいらないもんを若者が欲しがるわけありませんよね😂笑
皿は憂さ晴らしにわざと割ります(^ ^)
カートは黙ってリサイクルショップです。案外ゴミも買い取ってくれるんですよ♪
マザコン夫さん、嫌ですね〜😰

deleted user

わたしなら売ります笑