※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.Rim*
子育て・グッズ

2歳未満の子供の夏用の靴について、同じ年齢の子供を持つ方々がどんな靴を履かせているか教えてください。写真付きでの回答があれば助かります。

2歳未満の小さいお子さんの夏用の靴って、みなさんどうされますか?
まだよく転ぶので、爪先の出る様なサンダルは早いのかな?って気もしてこの様なメッシュ素材のサマーシューズを購入しようかと考えていますが、同じ位のお子さんがいらっしゃる方がどんな靴を履かせるのか参考に教えて下さい(^^)♩

出来ればお写真付きでご回答頂けると助かります!
よろしくお願いします>_<

コメント

nao。

去年の夏、息子が一歳半で
Rimさんが載せてるニューバランス
のをかって履かせてました(^^)
今年は写真のコンバース(右側)です*

• .Rim*

.Rim*

回答ありがとうございます(^^)
    先輩ママさんも購入済みとのことなら安心です(^O^)ちなみに靴下は履かせましたか?

• 5月21日
  • nao。

nao。

履かせるところがガバッと
    開くので履かせるのも楽でした(^^)
    靴下は履かせて無いです!
    靴下を履かせる様な時には
    普通の靴を履かせてました!

• 5月21日
  • .Rim*

.Rim*

そんな利点もあるんですね(≧∇≦)
    子供が履きやすい・安全だけでなく、ママも使いやすいのはかなりイイですね♩靴下無しなのも楽ちんで良さそうです!
    とってもいい情報ありがとうございます(^^)

• 5月21日
  • nao。

nao。

いえいえ〜( ˙˘˙ )♡*
    参考になれば嬉しいです!

• 5月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

うちは1歳9ヶ月ですが、今年はNIKEのサンダル履かせる予定です👇

• .Rim*

.Rim*

おっしゃれー*\(^o^)/*
    子供用でもこんなに素敵なデザインの物があるんですね😄✨
    かかとはガッツリ止めるタイプではなさそうですが脱げやすさなどはどうですか?

• 6月1日
89

去年の夏はメッシュタイプの靴を履かせてました(´∀`)良かったので今年もこれを履かせます(*゚▽゚*)

• .Rim*

.Rim*

回答ありがとうございます(^^)
    こちらのメーカーのも可愛いですよね♡
    通気性が良さそうなのでメッシュ素材にしようかと検討中ですが、他にも今年もメッシュ素材にした決め手ってありますか?

メッシュ部分に砂が入りそう笑
    などデメリットも頭をよぎってしまい購入をためらっているので、もし何か良かった点などあれば教えて下さい(^ω^)!

• 5月21日
  • 89

89

可愛い、履かせやすい、洗いやすい何もダメだと思うところがなかったのでリピです(*'▽'*)

• 5月21日
  • .Rim*

.Rim*

洗いやすいのもかなり重要ですよね!
    リピートする程良かったのもうなずけます!まさにそんな靴を求めてました(≧∇≦)

こちらのメーカーはカラーも豊富で可愛いですね♩参考にさせて頂きます(^^)♡

• 5月21日
木だらけ

うちらこれにしましたー!

• .Rim*

.Rim*

水色とピンク!か、かわいい〜(*゚▽゚*)♡
    かかと・爪先は守られてるのに全部が覆われてないのも涼しげでいいですね(^^)

メッシュ素材とはいえ夏はやっぱり暑いので、露出する部分もある方が蒸れなさそうで子供にも良さそうですね(^O^)!

• 5月21日
  • 木だらけ

木だらけ

かかとがしっかりしてた方が歩きやすいみたいです!
    水遊び用にと思って買いました!
    足の甲が高い子にはあまりオススメできません!>_<うちの子も少し跡がつきます。
    しっかり試着してみてください!

• 5月21日
  • .Rim*

.Rim*

かかとのクッションもしっかりしていて良さそうですもんね(^^)!
    確かに、サイズだけでなく足の甲の高さも合う合わないがありますよね!選ぶ時の注意ポイントまでありがとうございます>_<✨

ちなみに水遊び以外のお散歩やお出かけの時などは履かせないものですか(・ω・)?
    暑い時期は常にこの様なサマーシューズでいいのかな?と考えていたので、参考に教えて頂けるとうれしいです(^^)♩

• 5月21日
  • 木だらけ

木だらけ

もっとビニル系のサンダルが早く乾くしいいかなーと思ったんですが…どれもかかとが浅くて、しかも靴とお値段変わらず…笑
    裸足で履くのでワンシーズンしか使わないのにもったいなく思えてきてしまいました!

夏のサンダルのつもりで買いましたよ!
    水に濡れても怒らないでいいように…笑
    今日履かせてましたが、走り回ってたので問題なさそうです。足の甲が日焼けしないか気になります。笑

• 5月21日
  • .Rim*

.Rim*

ビニル系だとなかなか思うような形が見つからないですよね(;_;)濡れても怒らないでいいのは親子共にストレスフリーでいいですね*\(^o^)/*♩ワンシーズンしか使えないくせにそれなりの値段するので、機能性が高いものを1足..となるとやはりメッシュタイプのサマーシューズがかなり良さそうです(^ω^)/◎

足の甲の日焼け..確かに..笑
    だからってそこだけ日焼け止め塗るのも面倒なので、きっと私は変に日焼けしてもそのまま履かせちゃいそうです😄笑

• 5月22日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

前でしっかりとめてあるので、脱げませんよ〜😊

• .Rim*

.Rim*

それはいいですね〜*\(^o^)/*
    かかとまであるタイプだと
    安定感はあるもののやはり夏は
    暑苦しいかなとも思えて..😅
    もう購入してしまったので
    来年の参考にさせていただきます😄

• 6月1日