
義母が入園式の日の雨の中、自転車で行くことを冗談交じりに言ったことに対してイラっとしています。義母は私を嫌っているのでしょうか。意見を聞かせてください。
義母の発言について聞いて下さい!
近々義実家の近くに引っ越しをするのですが、そこは田舎なので1人一台車必須の場所です。
訳あって今は車一台しかなく、私は当分の間自転車移動をします。
元々都会に住んでいたので私自身自転車移動は全然苦じゃないのですが、旦那の地元の人達は自転車に乗る事は珍しい事であり得ない考えの人です。
私が自転車移動期間中の時に入園式があるのですが、入園式の時雨降ったら嫁ちゃんも〇〇(私の娘の名前)も綺麗な格好してるのに雨の中カッパ着て自転車漕いで園まで行くんだよね?!大変だねーと言いながら冗談半分で言ったからか半笑いで言ってきました。
私は入園式は夫も行くから車があるのでその日は雨降っても大丈夫ですと伝えました。
私がもし姑の立場だったら入園式の日もし雨降ったら車で送って行くしまたその際は言ってね!くらい声掛けると思うのですが義母は上記のような事を言ってきてイラっとしました。
このような発言をする義母は私の事を嫌っていると思いますか?💦
みなさんの意見を聞かせてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント

はれ
バカにしてるなぁって思ってしまいました💦

はじめてのママリ
義母さんはもともとこういう発言多い方ですか🤔?
これだけでは嫌っているかはわかりませんが、そうじゃないにしろクセのありそうな方だなとは思います💦
イラッとしますねー😇
-
はじめてのママリ🔰
このような発言、私に対してすごく多いのでよくイラッとしちゃってます😨笑
本当少しの優しさも無いのかって感じですよね💦- 3月24日
はじめてのママリ🔰
やはりそう捉えますよね💦
よく人に対してそんな発言できるなぁという感じです😨
はれ
近くに住むとそういうモヤっとすること増えちゃいそうですよね💦
うちの義母もデリカシーないので、嫌なこと言われたらはっきり言い返すようにしてます!