※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_x
妊活

繋留流産後の基礎体温について、低温期と高温期の平均差が0.2度しかないことで無排卵を心配しています。安定するまでの期間や経験を教えてください。

3月に繋留流産をしました。その後の基礎体温についてですが、低温期の平均が36.3度で高温期の平均が36.5と差が0.2度しかありません。
無排卵なのか心配なんですが、しばらくは安定しないとも聞きますしこんなもんなのでしょうか。皆様どれくらいで安定されましたか?

コメント

ミニー

わたしは4月に流産して手術しました。

初めての生理が来た時は高温期が9日しかなくその後2回生理がきましたが、高温期は11日と伸びましたが、生理周期が26日と短くなってしまいましたT_T

答えになっていなくてごめんなさい。
わたしも早く安定したいです。
今月から妊活開始なので生理が終わったら先生に相談しに行きます(>_<)

yu_x

私も2回目の生理周期は20日できて早かったです。3回目は前と同じ32周期に戻りました(><)

タイミングも取りづらいし安定してほしいですよね。。。
お互い頑張りましょう(><)

まあとん

これも個人差があります。
あと繋留流産の時期にも関係してくるかなと思います。
わりと週数が経っていれば体が妊娠した状態のホルモンが出ていて意図的に処置をして出産と同じ状態にならざるを得ないのでホルモンバランスが崩れやすいです。生理が来ても無排卵であったり基礎体温が二層性にならなかったりなったとしても高温期が極端に短かったりと周期の乱れが出やすくなると思います。これも時間が解決してくれるので段々と以前の状態に戻ってくると思いますよ♪

yu_x

赤ちゃんは9wでした。
ありがとうございます(><)早く欲しくて焦っていましたが、ゆっくり待つ事にします*´`*

まあとん

9wだったんですね💦
ほんとうにショックだったとおもいます。
9wだとhcG、黄体ホルモンもかなり高く完全に妊娠した状態です。なのでしばらくホルモンの均衡がとれない状態が続くと思います。
今は体を労る時間だと思ってゆっくり過ごしてくださいね。
かならずまた赤ちゃんはやって来てくれます!

yu_x

ありがとうございます。
元に戻るまで結構かかるのですね…
また来てくれる事を信じて待ちたいと思います(^O^)✩