※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
サプリ・健康

妊娠後期で人生初のむくみというものを経験しています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )足が…

妊娠後期で人生初のむくみというものを経験しています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
足がめっちゃパンパン(゚Д゚≡゚Д゚)!!
靴を履くのも大変で(;´д`)
元々水分も摂るほうでそれは、妊娠前も変わらずで、しかもトイレの回数もあまり妊娠前と変わらないのですが、妊娠後期になってむくみ始めました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
しかも、なかなか治らない( ´∵`)
妊娠したらよく浮腫むものなのですか?
なんか妊娠中のむくみ対策って皆様どーやってますか?
オススメな対処法やサプリあったら教えて下さい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

コメント

もえ(・ω・。)

浮腫みます😓
私も靴履けなくて…
お風呂入る時に指輪外すんですけど外れなくて…大変でした💦

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    早速のコメントありがとうございます☺︎
    本当に浮腫みヤバイですょねぇ(;´д`)
    やっぱり浮腫むんですねぇ( ´∵`)
    出産まで我慢しましたか?
    その前に出産したら戻るものなのですかねぇ^^;??
    あと出産まで一ヶ月ぐらいなので我慢しようかなぁって思ってて(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 5月21日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    分かります!
    昨日スッって抜けたのに
    今日は石鹸で滑らせな抜けへん!って何回もありました😫

    出産まで指輪,小指に付けてました✨笑
    出産したら戻りますよ💚

    • 5月21日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ


    浮腫みは経験するんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    産後戻るなら安心しましたぁ☺︎
    ありがとうございました٩( ᐛ )و

    • 5月21日
leo

妊娠中も少し浮腫みましたが私は産後2-3日の方が浮腫みひどかったですよ。主人もビックリするくらいひどかったです。
私はマッサージと着圧ソックス履いてました。

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    コメントありがとうございます☺︎
    産後も浮腫んじゃうんですねぇ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    うち、今の浮腫みでも旦那ビックリされてるのに(笑)
    マッサージと着圧ソックスで浮腫み取れましたか?

    • 5月21日
  • leo

    leo

    明日は楽になった気がしましたが浮腫みは気休め程度にしか取れなかったです。退院したら治りましたw

    • 5月21日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    やっぱりそうなんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
    っま、産後戻ってくれるなら安心しました☺︎
    ありがとうございました٩( ᐛ )و

    • 5月21日
ぶるー

私も後期に入ってから足がパンパンになることが多くなってしまいました(T^T)
ソックスやレギンスをめくるとくっきりばっちりへこんで痕がしばらく消えません。。
足だけで済んでるだけいいみたいです。
酷いと全身、顔までパンパンになるらしいです…。
私はいつも寝るときに足を高くして寝ています。

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    コメントありがとうございます☺︎
    やっぱりそーなんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    あたし、今がそれで!跡が消えないんですぅ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まだマシなのが、あたしの場合浮腫みは足のみで他は大丈夫なんですが…( ´∵`)
    寝る時、仰向けで苦しくて寝れないんですが、横になって寝てる状態でも高くして寝てて浮腫みって少しでも改善できるものなのでしょうか?

    • 5月21日
  • ぶるー

    ぶるー

    重力で下にいってしまった水分や血液を上げるために足を高くして寝るはずなので、やらないよりは効果はあると思いますよ(^^)

    • 5月21日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    そうなんですね☺︎
    ありがとうございました٩( ᐛ )و
    今日からやってみます♡
    ありがとうございました✧‧˚

    • 5月21日
あやの

私も35週間くらいからぞうさんの足首になりました💦
コロコロローラーで足を夜マッサージすると翌朝少し足首出てきます!
でもまた散歩したりすると足首真っ赤になりパンパンに、、、。
先生にも後期はしょうがない
塩分控えること足を高くして寝ることしかないって言われました。
ふくらはぎまで浮腫んでくると妊婦の名前忘れました。
入院しなきゃ系な症状になってるので気を付けてくださいね!

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    浮腫みで入院ってあるんですか(゚Д゚≡゚Д゚)?
    それだけは嫌ですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    塩分かぁ( ´∵`)
    ちょっと気をつけてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    アドバイスありがとうございました✩°。⋆

    • 5月21日
ななママ 

あたしは産んだらなりました( ̄∇ ̄)
1人目ん時は産む前からなってましたね( ̄∇ ̄)
なので、動いたら治まるのかなぁと。

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    コメントありがとうございます☺︎
    産んだら治りますかね?
    あと、予定日まで一ヶ月なのでそれまで我慢しようかなって悩んでて( ´∵`)
    妊娠中は散歩とかして動いたら余計に浮腫むので、あたしは治まりませんでしたぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 5月21日
  • ななママ 

    ななママ 

    あたしの産んだ産院は授乳室で助産師さん達とママさん全員で授乳だったんですが、皆むくんでました( ̄∇ ̄)
    産んでも浮腫はひかなかったです( ̄∇ ̄)
    で、2週間後ぐらいでひきますよ🎵🎵

    • 5月21日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    やっぱりそんなもんなんですね(笑)
    産後対策が必要ですね(笑)
    頑張ります٩( ᐛ )و

    • 5月21日
nanari

私も妊娠後期に入ってから人生初のむくみを経験しました😫
そして、出産後は顔や手のむくみは引いたんですが、足のむくみが酷くなりました💦
でも出産後10日ぐらいで戻りましたよ❗

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    コメントありがとうございます☺︎
    後期の浮腫みヤバイですよねぇ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    こんなに浮腫んだことないのでマジでビックリしてます(゚Д゚≡゚Д゚)!!
    出産後戻ることを祈ります( -`ω-)✧

    • 5月21日
  • nanari

    nanari


    私は産後、着圧ソックスを履いて水分も多めに摂取して、退院前に産院でアロマフットマッサージのサービスがあったので、それで少しずつ戻りました🎵

    にゃんすけさんもむくみ大変かとは思いますが、まずはお腹の子が無事で元気に産まれますように✨
    頑張ってくださいね👶💕
    そしてむくみも…ファイトです✊😣

    • 5月21日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    あとは産後対策ですね(笑)
    っま、浮腫みも大変だけど子供が無事ならいいんです♡
    浮腫むからって痛くもないし、何にもないんですが、足が見た目気持ち悪い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑
    ありがとうございます☺︎
    頑張ります٩( ᐛ )و

    • 5月21日
ゆんちゃん

私もここ2週間ほどで足が急に浮腫み始めました。
スニーカー以外の靴が入らない日もあります(>_<)
辛いですよね。
塩分を控えるのと、寝る時に手足を天井に向けて上げてバタバタ振ってから足を高くして横になるようにしてます。

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    本当にこの頃の浮腫みヤバイですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    こんなに浮腫むなんてビックリです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    寝る時にそれやって浮腫み改善されましたか?
    今日からやってみます٩( ᐛ )و
    少しでも楽になりたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    アドバイスありがとうございました☺︎

    • 5月21日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    改善されてるのかはわかりませんが、一応続けてます(^-^)
    試してみてください⑅◡̈*

    • 5月24日
ピッッピ

臨月にすっごい浮腫みました!
毎日バナナを食べたら治りました。
カリウムを多く含む食べ物で検索してみて下さい☝️

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    へぇー(゚A゚)✧‧˚
    それで浮腫みよくなるんですね♡
    明日からやってみます✧‧˚
    バナナは1日1本で大丈夫なんですか?
    アドバイスありがとうございました( -`ω-)✧

    • 5月21日
  • ピッッピ

    ピッッピ

    2本食べる日もありました😅
    1人目も臨月に浮腫み、マッサージや減塩、水分を控える等しましたが産まれるまで取れませんでした。

    2人目はマッサージは一切せず、バナナ食べただけです😅
    私にはこの方法があっていたのかな。
    にゃんすけさんも効くといいですね😄

    もうすぐ出産ですね❤️お身体大事にして下さい☝️

    • 5月21日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    最近のこと時期は水分控えられなくて困ります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    5月なのに暑すぎて、元々水分多いほうなのでその勢いで水分取ってしまうんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    元々バナナは好きなのでチャレンジしてみます♡
    ありがとうございます☺︎
    出産も頑張ります٩( ᐛ )و

    • 5月21日